無料ブログはココログ

2006年9月28日 (木)

吉野家の・・・豚丼

さすがプログの女王・眞鍋かをり。バトンじゃないけど、

おもろい提案をしている。これ誰かやりそう・・・でも

ニュースになるかなぁ? (以下コピペ)

「それにしても、先頭に並んでた人、
やたらテレビでてたねーーー。

インタビューされてさ。
次回発売の時は、テレビでたらおもしろいから前日から
並んでみようという話になった。
先頭ゲットして、
インタビューされて、
一番乗りで席に座って、
あえて豚丼を注文する。  
…これぞ真の豚丼ファン。
牛丼ファンがいるなら豚丼ファンがいてもいいじゃないか。
ん?そもそも牛丼売ってるときって豚丼はあるのか?
…まあ、そんなことはどうでもいい。
並んで、並んで、やっと入れた店内で、
「豚丼並盛り。ひとつ。」
「え。。。?豚…ですか?牛丼、じゃなくてですか?」
「はい、豚丼です」
「あの…牛丼復活中は豚丼やってないんですけど…」
「え?そうなんです? じゃあ帰ります」

…このくらいの心意気は欲しいね。
これ、マジに実行してくれる人、いませんか??
そんでインタビューされて、
「自分、牛丼食べないで豚丼食ってきたんで!」
って、言い切って。
それオンエアされたら、テレビの前で
スタンディングオベーション20分間やります。」

「頭のいい人」はシンプルに生きる―「快適生活」の方法 Book 「頭のいい人」はシンプルに生きる―「快適生活」の方法

著者:ウエイン・W. ダイアー
販売元:三笠書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2006年9月21日 (木)

ハブ対マングース

本日の「女性セブン」広告・・・「凍る楽屋/地獄に堕ちるわよ!!

に突然始まった天草四郎の宣戦布告/細木数子に噛みついた

美輪明宏の"すんごい`オーラ」というホラーな見出しが目に

とまった。これは確かに「すんごい・濃ゆーい」取り組みだ!!

 そもそも地獄という所は、閻魔大王のような裁く者がいて、

「はい、あんた地獄・・あんた天国」と振り分けているわけじゃ

ない。本人の好む場所・波長の合う場所に落ち着くだけの事。

「そんな事もわからないの?」と、美輪さんが怒るのも無理はない。

 だからと言って、かの占いオババの「六星占術」までデタラメか

と言うと、そうではない。かなり昔、信長・秀吉・家康の人生を比較

しながら、気の流れと大殺界を説明した著書を読んだ事がある。

信長は大殺界などまったく無視した。結果として一族の大半が、

自らと共に滅び去った。秀吉は大殺界の時、朝鮮出兵を決行。

豊臣政権も20年余の短命の果てに滅び去った。家康だけが

気の流れの通りに生きた。天海がつくった風水都市・江戸は、

日本の首都として未だに発展し続けている。ゆえに「六星占術」

は無視もできるし活用も可能な指標ですよ・・・という事なのである。

 不肖亀松、来年から大殺界に入る。そろそろ冬ごもりの準備

だよなぁ・・・と思う今日このごろである。

セーラー服と機関銃 (初回限定盤)(DVD付) Music セーラー服と機関銃 (初回限定盤)(DVD付)

アーティスト:星泉
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2006/10/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2006年4月24日 (月)

禁煙しよう

禁煙に関して調べていたら、「2005年タバコやめてねコンテスト」

という記事が載っていた。第一位は和田アキ子。そうだよなぁ、

煙草は髪の毛に良くないよなぁ。第2位はビートたけし。「そのまま

ほおっておくと大変な事になりますよ」。まあ、功成り名遂げて、

あとは死ぬだけかもしれないけどさぁ。第3位・明石家さんま。

食道ガンOR咽頭ガンでしゃべれなくなるのはキツいだろうなぁ。

第4位・浜崎あゆみ。えぇー・・あゆかよぉー( ̄∪ ̄;)

中には宮崎駿・倉本聡の名もある。環境問題語る人が、自分の体

の環境と受動喫煙について語れないなんて・・・残念!!!

星野仙一は高血圧だからなぁ・・・禁煙の本読んでほしいよなぁ。

(miss)understood (DVD付) Music (miss)understood (DVD付)

アーティスト:浜崎あゆみ
販売元:エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
発売日:2006/01/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する