無料ブログはココログ

2007年3月26日 (月)

タオの亀くん

Nakama_1  閑話休題・・・春だ!! 暖かい!!

 仙台の桜、開花宣言はまだだが

その辺の気の早い桜は、もう咲いている!! 

 ふとその桜を見ていて思った。老子・荘子の世界は、

「星の王子様」みたいな童話仕立てにしたほうが表現

しやすいな・・・と。主人公はもちろん、我らが「タオの亀くん」(^^;)

「みんなは僕を笑うけど、失うことがいっぱいになることなんだよ」

ってな感じかな・・・?

フルーツバスケット 23 (23) Book フルーツバスケット 23 (23)

著者:高屋 奈月
販売元:白泉社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2007年3月 8日 (木)

不調の原因?

 マイミクで、精神世界をリードしている翻訳家の山川紘矢氏の

昨日のメルマガ・・・(抜粋)

「こんにちは、紘矢です。

ちょっと、病気をしていました。その原因がわからないので、
それがとても不安でした。

なぜ、自分が病気をしなければならないのか、精霊に聞いて
みるのですが、どうも納得がゆかないのです。

「今、お前は激変の時期にいる、心配しないように。
信頼しなさい」、とばかり、言うのです。どうも僕はまだまだ
信仰心が足りず、信頼も足りないようです。

不安感から、あちらの医者に行き、こちらの医者に行き、
とうとうタクシーで、横浜のあかね台にある脳外科病院に
行ってMRI を撮ってもらいました。

自分の脳の断層写真を見るのは、ちょっと不思議。
お医者様は若々しい完璧な脳だと言ってくれましたが、
症状の原因らしきものは見つかりません
でした。ただ、鼻がとても悪いということは明らかでした。

一方、不思議なうわさも入ってきます。宇宙の惑星が
人間の波動の変化に関係しているらしい、というのです。
それで、最近、体調をくずしたという人が多いのだと
いうです。???
萩野先生も体調を崩されたとおっしゃっていました。

もしかしたら、何か、霊的なことが起こっているのかも
しれないのです。」

 うーむ・・・霊的感性の鋭い亀松の、体調不良の原因は

惑星の波動だったのかぁー・・・昨夜は切開した左足裏が

痛み出し、「再発か??」と焦ったのでした。一夜明けて、今の

ところ何ともありません。皆さんも、惑星の波動変化に御用心

くださいませ(^^;)

鈍感力 Book 鈍感力

著者:渡辺 淳一
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2007年3月 6日 (火)

すごいのか、俺?

ども・・・なんとなく不調の亀です。おとといだったか、朝起きたら

何となく調子が悪い。昼過ぎに寒気がしてきて、熱を計ったら

37.5度。風邪かなぁ? と思いつつ、風邪の症状がないという、

去年の今頃のような状態・・・その方が恐い。

2時間後、再び熱を計ると38度。寒気で震える。ヤバイやんか。

手元にある薬と言えば、歯医者でもらって飲んでいなかった

鎮痛薬。バファリンは解熱剤でもあるからと思い、飲んでみた。

するとあら不思議。1時間後には体調すこぶる改善し、熱も

36.9度まで下がった。

夜には発汗があり、その日のうちに通常活動可能な状態まで

回復。すごいのか、俺? まもなく入院記念日だ!!

↓宇田多ヒカル、離婚だってねぇ(^^;)

Flavor Of Life Music Flavor Of Life

アーティスト:宇多田ヒカル
販売元:東芝EMI
発売日:2007/02/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2007年2月 6日 (火)

誕生日おめでとう月間

Sado2   ←日夜、佐渡島の平和を守る

 離島戦隊サドガシマン~~たらい舟に

 乗った「トキ・レッド」・・・んーなごむー

┌(・。・)┘└(・。・)┐┌(・。・)┘

○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。

そう言えば、亀松の森がココログに引越ししてから1年が

過ぎた。思い起こせば1年前、トリノオリンピックの開会式で

イタリアのバリトン歌手が「誰も寝てはならない」を歌っていた

時、不肖亀松は「メチシリン耐性黄色ブドウ球菌」に侵されて

高熱を発したもうたのであった(^^;)  

 2月8日は亀松の誕生日。同じ日、マイミクの「トミー」も

誕生日(*´∇`*) 他にはジェームス・ディーン、山本寛斎、

三遊亭楽太郎、山田詠美、オノ・ヨーコ、吉元由美。

 2月9日は「諏訪内晶子様」と、夏目漱石どの・・・

1つとんで、2月11日は、フランスチームのYUKI姉。

日本歴史占い では「八百屋お七」とか(^^;)

 2月13日は、紫芋チームのゆりりん。得意技は

「チャブ台返し!!!」。 そして18日には紫芋チームの

フミー。同じく紫芋チームのニシナどのが20日。

・・・なんともアクエリアン革命的なメンバー

だこと(^^;) 皆様、とりあえずまとめて「お誕生日

おめでとう(^o^)/゛(^o^)/゛(^o^)/゛」

DDD 1 Book DDD 1

著者:奈須 きのこ
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2007年1月24日 (水)

見方と在り方

いつものように、泣き虫婆さんが泣いていた。
そこに一人の僧が通りかかって、わけを問うた。
婆さん曰く、私には娘が2人いるという。
長女は靴屋に、次女は傘屋に嫁いでいる。
だから雨の日は靴屋にお客がやって来ない
だろうと思い、天気のよい日は傘が売れない
だろうと心配しているという。
 そこで僧が言った。晴れた日は長女の店の
商売がうまくいき、雨の日には傘が売れると
思えばいいでしょう・・・と。それからの
婆さんは、いつもニコニコしていましたとさ。

「見方」が「在り方」を決めるとは、ビジネス書
の名著「スティーブン・コヴィー著/7つの習慣」
の基本的理念である。
ついでに書き加えると
思考が変われば、行動が変わる。
行動が変われば、感性が変わる。
感性が変われば、視点が変わる。
視点が変われば、結果が変わる・・・と続く。

愛 am BEST (DVD付) Music 愛 am BEST (DVD付)

アーティスト:大塚愛
販売元:エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
発売日:2007/03/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2007年1月20日 (土)

冒険バトン!!!

491 ニシナ+フミーに捧げる

道路標識!! 今年も

安全運転でGOGOGO・・・

○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。

*冒険バトン*

<ストーリー>
ある日、世界が悪魔に征服されました。

悪魔を倒しに行こうと立ち上がった者が大勢いましたが、
みんなやられてしまいました。  
その事実を知った他の者達は、戦意を失ってしまいました。
そんな中、悪魔に立ち向かおうとしている者がいます。
それは.......
「バトンを受け取ったあなた」です!

質問に答えてストーリーを進めましょう♪

第1章『出発の時』
①あなたの名前と職業は?

名前:亀松
職業:福亀禅寺に居候する密教僧

 ②何時ごろ出発しますか?
午前10時半頃だな(特に深い意味はない(^^;)

③これから悪魔を倒しに行きますが、何を持っていきますか?
体力があまりないので、持っていける道具は3つのみです。

A:豆大福
B:緑茶入りペットボトル(2㍑)
C:泡盛

第2章『山道で...』
①山道で、魔物と遭遇しました。

「こんにちは(*´∇`*)・・いいお日和
 ですねぇー」
「・・・・・(^^;)」

 ②倒したあとのキメ台詞はなんですか?

 「あーあ、倒れちゃったよ・・・」

第3章『砂漠で...』
①道に迷いました。どうしますか?

 ・星を見て愛でる(*´∇`*)

②取った行動は、全くの無意味でした。どうしますか?

 ・泡盛飲んでから寝る(^^;)

③さらに無意味でした。しかし、
そこへ神様が現れ、あなたを砂漠から脱出させて
くれました。お礼の言葉は?

「あっ、どーもです・・・まいどお世話になってまーす」

第4章『悪魔の城へと続く道』
①ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。
そこであなたはこう考えました。
「そろそろ新技が必要だな...」
その新技を習得するための修行はどんな修行?

・精神と時の部屋に入る

②新技を習得するのにどれくらい時間がかかると
思いますか?

・まあ、1時間もあれば十分だろ。


③新技の名前は?

「元気な金の玉 (元気玉をバージョンアップして
 みました(^^;)」

④新技を習得し、先へ進むと門がありました。
そこには何がいますか?
 
・悪魔の団体さん

⑤「④の解答」は敵みたいです。新技を使ってみました。
その時の相手のセリフは?

 「すっ・・・すげぇ」

⑥.......あっけなく倒せました。
門が開き中へ入ると、城にはカギがかかってました。
呪文を唱えると開くみたいです。どんな呪文?

「命短し タスキに長し」

第5章『悪魔城:1階』
①城の中に入ると、突然お腹が痛くなってきました。
その原因は?
 
・ちょい、泡盛飲みすぎ(^^;)

②その状態のまま最上階を目指していきます。
2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。
戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。
どんな会話?
*追加してもらっても、減らしてもらっても構いません。
  ↓
「えー、まいど馬鹿馬鹿しいお笑いでご機嫌を伺おう
 ってわけでして・・・とある病院で患者Aが
 俺はナポレオンだ・・ってな事を申します。
 患者Bが、誰がそんな事を決めた?? と鋭い
 ツッコミ。患者Aは、神様が決めた!! と
 言い張ります。するとそれを聞いていた患者C
 「俺はそんな事を決めた覚えはない!!」・・・

 えー・・・ここで笑っておかないと、あと笑う
 ところないですから・・・o(^▽^)oo(^▽^)oo

③3時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに
突入です。相手の弱点はどこだと思いますか?

・実は天使に憧れている(^^;)

④勘が当たったみたいで、一発で倒せました。
しかし、その戦闘で持ってきた道具、AとCを
失ってしまいました。その時のあなたの心境は?

・まあ、いいか・・・

⑤そして、いつの間にか腹痛も治っていました。
治った原因は何ですか?

・気合いです!!

第6章『悪魔城:2階』
①2階に上がると、敵が全くいませんでした。
しかし、上へと続く階段が見つかりません。
どこにあると思いますか?

・悪魔は暗い所を好むので、地下室か?

②残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。
あなたはまた探し始めます。そんな中、
どこからともなく声が聞こえてきます。
なんて聞こえますか?

・「真面目な人とは?」
 「背中に真面目と彫ってある人!!」
 
    

③その声は、天井から聞こえてきます。
天井を探ってみると、小学校でよく見かける
登り棒が出てきました。登り棒は得意ですか?

・まあ得意なほうです(^o^)/゛(^o^)/゛

④その登り棒を登っていくと、さっきまでどこにも
敵はいなかったのに下からどんどん登ってくるでは
ありませんか!この危機的状況をどう乗り切り
ますか?20字以内で答えよ。

・せっせと登りきるしかない・・・と真面目な回答 (^^;)

⑤あなたの取った行動により、なんとか凌ぐことができました。
感想は?

・「ふぅ・・・」
 

第7章『悪魔城:最上階』
①いつの間にか最上階です。登り棒のせいでだいぶ体力を
消耗しました。そこで、少し休もうと思います。
どれくらい休みますか?

・30分のティータイム

②休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。
そこへ敵が現れ、眠った状態のまま地下牢へ.......
起きた時のあなたの第一声は?

・「マジっすか?」

③こんなところで終わるわけにはいきません。
なんとあなたの持っていた最後の道具で牢の
カギが開きました。牢から出られた感想は?

・「ラッキーo(^▽^)oo(^▽^)oo
 

④牢から出ると、最上階への直通エレベーターが
あるではないか!!このエレベーターの操作方法は?

 ・最初に『開』を押して乗り込んだら『閉』を押す。

⑤なんとか最上階まで戻って来れました。
さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。どうやって探しますか?

・「おーい、悪魔ぁー」と呼んでみる

⑥しかし、なかなか見つかりません。どうやら今は留守の
ようです。帰ってくるまで待つことにしました。
何をして待ってますか?

・寝転がって半分居眠り・・・zzzzz
 

⑦1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。
部屋に入っていきました。ここで意気込みを聞かせてください。

・やっと来たか!! いっちょ、やったりますかぁ!!

  
⑧あなたが部屋に突入した時の悪魔の第一声は?

「やばっ・・・」

最終章『決戦』
①悪魔が攻撃してきました!こちらも攻撃開始です。
持ってきた道具は1つしか残ってません。どうやって戦いますか?

「元気な金の玉」に道具はいりません。世界中から
 元気を少しずつ分けてもらう業ですから・・・でも
 業の前にお茶でしょ(^^;)

②互角です。悪魔は本気を出してきました。
持っていた道具が壊れました!その時のあなたの心境は?

「おろっ・・・」

③このままでは勝てないと判断したあなたは
友達を召喚することにしました。だれを召喚しますか?
マイミクの中から一人選びなさい。

・ミック(フミーの愛猫)・・・虎に変身しないかなぁ?

④お友達と協力してもまだ勝てそうにありません。
もう一人召喚してください。
 
・kinaに天使を召喚してもらう(*´∇`*)

 
⑤3人で協力して戦っています。そんな中、
携帯電話が鳴り始めました。お友達の一人に電話が
かかってきたようです。お友達は電話に出ました。
電話はどんな内容ですか?

・今夜飲みに行こうぜい!!
 

 
⑥悪魔も電話の内容が気になってきたようです。
しょうがないから、電話の内容を教えてあげました。
悪魔はなんと答えましたか?

・オイラも行きたい。連れてって・・・


 
 
⑦悪魔は、うっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。
その弱点とは?

 ・実は癒されたい!! マリア様のファンだったりする。

⑧弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました。
大ダメージのようです。あと何分で倒せそうですか?

・kinaが召喚したマリア様のにっこりウインク
 で秒殺・・・しないの?

 
⑨予想していた時間よりも長引いて
います。そろそろみんな体力の限界です。あなたは
最後の一撃に出ようと思い、技名を叫びながら突撃
しました!その技名は?

「元気な金の玉、エスカレーション(*´∇`*)」
     
⑩悪魔も最後の一撃に出てきました!
その時の悪魔のセリフは何?

・食らえぇぇぇぇぇ・・・

⑪まだ耐えるのか!.......と思いきや、
悪魔は力尽き消えてなくなりました。
あなたは勝ったのです。キメ台詞は何ですか?

「ふう・・・手間かけさせやがって!!」

⑫最初に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?

「なお~~~~ん・・・(猫だし(^^;)

⑬次に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?

・天に代わってお仕置きよっ・・・

⑭ついに悪魔を倒し、世界に平和が戻りました。
さぁ、帰宅です。どうやって帰りますか?

・美味いもの屋を探しつつ、徒歩で

 

【エンディング】
バトンを回したい人を書き出して、
スタッフ紹介を完成させよう。

千絵さん…監督
YUKI姉…脚本、助監督
another moonさん…美術
kina…二番目に召喚された人
瑞閏さん…演技指導
雫さん…監修

(なかなか渋いメンバーだ!!)

DEATH NOTE デスノート / DEATH NOTE デスノート the Last name complete set DVD DEATH NOTE デスノート / DEATH NOTE デスノート the Last name complete set

販売元:バップ
発売日:2007/03/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2007年1月 1日 (月)

あけましておめでとうございます

Fukusuke_d_anime 2007年亀年・・・明けまして

おめでとうございます。本年も

ご贔屓・御引き立てのほど

よろしくお願いいたします(*´∇`*) 

朝からお屠蘇でポワーっとしてます・・・というわけで

以下略(^^;)(^^;)(^^;)

Black Cherry (初回限定盤)(2DVD付) Music Black Cherry (初回限定盤)(2DVD付)

アーティスト:倖田來未
販売元:エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
発売日:2006/12/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2006年12月29日 (金)

めで鯛 ??

あんまり可笑しいので、拾ってきちゃいました(下部コピペ)

みんなで「鯛」の夢を見ましょう・・・(うなされるかも)

いやあ「めで鯛(*´∇`*)」  皆様、よいお年を!!!

○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。

 腐っても鯛 

腐っても鯛・・・当たり前です。腐ったからといって、
急に鮭や鰯になったらびっくりします。
また、それ意外の場合も同様です。

焼いても鯛、煮込んでも鯛、炊いても鯛、
冷やしても鯛、燃やしても鯛、食べても鯛
飲んでも鯛、酔っても鯛、吐いても鯛、
選んでも鯛、流しても鯛、掬っても鯛、
引いても鯛、押しても鯛、暴れても鯛、
捨てても鯛、拾っても鯛、殴っても鯛、
撫でても鯛、悩んでも鯛、悔やんでも鯛、
叫んでも鯛、嘆いても鯛、笑っても鯛、
怒っても鯛、泣いても鯛、弾いても鯛、
眠っても鯛、起きても鯛、罵っても鯛、
討っても鯛、愛しても鯛、別れても鯛、
組んでも鯛、崩しても鯛、祈っても鯛、
摘んでも鯛、叩いても鯛、そよいでも鯛、
火照っても鯛、降っても鯛、吹いても鯛、
吸っても鯛、泳いでも鯛、拝んでも鯛、
折っても鯛、描いても鯛、つねっても鯛、
削っても鯛、潰しても鯛、触っても鯛、
喋っても鯛、上げても鯛、下げても鯛、
回しても鯛、落としても鯛。譲っても鯛、
貰っても鯛、盗んでも鯛、眺めても鯛、
見つめても鯛、覗いても鯛、掃いても鯛
光っても鯛、消えても鯛、殺しても鯛、
逃げても鯛、追っても鯛、捕まっても鯛、
捕まえても鯛、太っても鯛、痩せても鯛、
病んでも鯛、乗せても鯛、分けても鯛、
遅れても鯛、間に合っても鯛、切っても鯛、
繋いでも鯛、結んでも鯛、開いても鯛、
閉じても鯛、契っても鯛、鳴らしても鯛、
断っても鯛、育っても鯛、蒔いても鯛、
投げても鯛、受けても鯛、混ぜても鯛、
聞いても鯛、答えても鯛、歌っても鯛、
踊っても鯛、外しても鯛、騙しても鯛、
織っても鯛、超えても鯛、売っても鯛、
買っても鯛、消しても鯛、勤めても鯛、
辞めても鯛、こすっても鯛、溢れても鯛、
揉んでも鯛、動いても鯛、走っても鯛、
歩いても鯛、飛んでも鯛、降りても鯛、
死んでも鯛、偲んでも鯛、生まれ変わっても鯛、
書いても鯛、研いでも鯛、伸ばしても鯛、
縮めても鯛、ねじっても鯛、耕しても鯛、
呻いても鯛、丸めても鯛、塗りつぶしても鯛、
脱いでも鯛、履いても鯛、騙しても鯛、
休んでも鯛、溺れても鯛、嫁いでも鯛・・・
はぁ、はぁ・・誰か止めてくれよ。
(今日、あなたはきっと鯛の夢を見ます。)

田中宥久子の造顔マッサージ Book 田中宥久子の造顔マッサージ

著者:田中 宥久子
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2006年12月24日 (日)

メリークリスマス!!!

Kirikan002  メリークリスマス!!

 たらこスパゲティというテもあるな!!

2006年12月17日 (日)

いいかげん

クリスマス物語応援サイト

http://xmas0111.seesaa.net/

○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。

 「いいかげんな人は稼ぎます。なぜなら、深く考えずに

やりきっちゃうから。まずやってみる。失敗しても死にません。

アレコレ悩んでいるうちに、モチベーション下がります。

アタマじゃなくて、まずは手を動かすべき・・・」 とは、私が

愛読しているネットビジネス系のメルマガに書いてあった

文章だ。これは、創作や瞑想などにも広くあてはまるものだと

思う。

 何がいいかげんと言って、私が瞑想を始めた動機が大笑いだ。

第1に「宇宙エネルギーって無尽蔵だよなぁ。なんとか自分の

ものとして使えないものだろうか?」というもの。創作活動のパワー

不足に悩んでいたからだった。そして第2は「瞑想で得られる

神秘体験は、この世のものではない快感(エクスタシー)を得られる

ぞ!!」という魅惑的な殺し文句。好奇心旺盛な私は、とりあえず

その「快感」が得られるものかどうか、やってみる事にした次第

である。(結果は確かにその通りだった!!) 

 別に悟りや世界平和を求めていたわけではない。

「ちょいと、そこのお兄さん・・・」と声をかけられて、ホイホイ

ついていった客と大差ない。でも結果オーライ。

「やってみるもんだねー」と言える。

 ひとつ覚えておいてほしいのは、欲望は「変容」出来るという

事だ。肥料の悪臭が花の芳香に、怒りが慈愛に、妄想が

気づきに変容する。もとは同じエネルギーなのに、である。

機動戦士ガンダムDVD-BOX 2 DVD 機動戦士ガンダムDVD-BOX 2

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2007/01/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する