無料ブログはココログ

2006年10月27日 (金)

日ハム優勝

「ううっ(号泣)・・・信じられないべさぁー・・・」

「おお、北海道のそんだべさ1号・・・優勝しちゃった

ねぇ・・・kina(札幌)もたにめぐ(釧路)も大喜びだろう。」

「新庄のバント、よかったんでないかい? ダルビッシュも

頑張ったべさぁー。セギノール、よく打ったぁーー!!」

「まあ新庄も泣いとったしなぁ・・・なにしろ44年ぶりだもの

なぁ、豚さんチーム。大沢親分も草場のかげで喜んでる

だろう。」

「まだ死んでないべさ・・・」

「おお、こりゃスマン。で、あれはどうした? えびふりゃー1号」

「わがんねっけ(わからない)」

「フリーズして機能不全か!!」

「だはははは・・・・死んだふりだがやぁー・・・新庄引退、

小笠原巨人入り・・・来年は交流戦から潰したるでごわす。

オレ流は不滅じゃけんのぅ。」

「こら、えびふりゃー・・・言語機能修復せい!!」

(まだ続く・・・のか?)

アヴェ・マリア〜サラ・ブライトマン・クラシックス〜 Music アヴェ・マリア〜サラ・ブライトマン・クラシックス〜

アーティスト:サラ・ブライトマン
販売元:東芝EMI
発売日:2001/11/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2006年9月29日 (金)

久々のまいど1号

「まいど!!」

「おっ、その声は久々の大阪弁ロボット犬・まいど1号。

あんまり久々過ぎて、MIXIの人たちはほとんど知らんぞ!!」

「へえ、よろしゅう・・・虎の会のまいどだす。」

「おう、全国のお仲間は元気かい? 北海道のそんだべさ1号、

仙台のんだっちゃ1号、大江戸のあたぼう1号、名古屋の

えびふりゃー1号、長崎のばってん1号・・」

「そんだべさは相変わらず無口やなぁ。でな、亀松はん・・・

阪神8連勝・・・」

「おお、絶好調だよな。でもなあ、中日のマジック9だから

なぁ・・・あと9連勝しても、ちょっとキツいよなぁ・・・」

「あきらめたらアカンのや。野球は何が起こるかわからん

から面白いのや。」

「まあ、そうだな。井川の調子も戻った事だし、いよいよ

直接対決だな。」

「そや。野球は気合いやでぇ・・・あんなミャーミャー言ってる

オレ流なんぞに負けてたまりますかいな!!」

「そう言えば、えびふりゃーはどうした?」

「ひつまぶし食い過ぎて、ひまつぶししてんのとちゃいまっかぁ」

「何がひまつぶしじゃ・・・野村ID野球もわからんかったアホ

チームだがやぁー・・・」

「うっ・・・その声は名古屋の・・・」

「えびふりゃーはうめーだがやぁー・・・優勝はもろうた

も同じじゃ・・・まいどは、ヤケたこやきでも食うとりゃ

ええ・・・」

「おのれ、えびふりゃー、言わせておけば・・・」

えー、2人のいがみ合いは長くなりそうなので、この

へんで。奇跡の逆転優勝に熱くなる、まいど1号でした。

ドラゴンボールZ Sparking!NEO 特典 宇宙ポッド型置き時計付き Video Games ドラゴンボールZ Sparking!NEO 特典 宇宙ポッド型置き時計付き

販売元:バンダイ
発売日:2006/10/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2006年5月23日 (火)

風呂に入れる

左手複雑骨折の松井選手が抜糸してキプスを

はずし、「これで風呂に入れるし左手も洗える」

と喜んでいる。わかるなぁ、その気持ち。私も

左足裏切開からほぼ1ヶ月、風呂に入れなかった

ものなぁ。首から上と両腕は石鹸とシャワーが

使えたし、体も拭いていたけど、それでも1ヶ月

もするとキンカン使わなきゃないほど、腰の辺りが

痒くなってさぁ(号泣)・・・骨折してギプスの隣人も、

「痒い!!! 早くギプス外して風呂入りたい」と言う

毎日だったものなぁ・・・

2006年5月 9日 (火)

イナバウアー再び

「できる人」の聞き方&質問テクニック—なぜか、「人に好かれる人」の技術と習慣 Book 「できる人」の聞き方&質問テクニック—なぜか、「人に好かれる人」の技術と習慣

著者:箱田 忠昭
販売元:フォレスト出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

私が入院中、左足裏には膿出しのため「ドレイン」

という管が刺しこまれていた。これってパソコン

世界の住人なら、「ドメイン」って言っちゃうよね。

 本日「ほぼ日~言いまつがい」は、きのうクール

なプロ宣言をして華麗に氷上を舞った荒川静香の

「イナバウアー」特集だった。パソコン世界の住人

なら「プロバイダー」とまつがう・・・か?

●「トラバウアー」・・・阪神ファンかよ(;^_^A

●「アナバウアー」・・・ゴールデンウイークに穴場捜してた?

●「バドワイザー」・・・ビール飲み過ぎです。

●「マグワイヤー」・・・アダルトなシーちゃんも見たいと

  妄想中( ̄∪ ̄;)

●「バイアグラー」・・・いくつになっても・・・妄想中・・・

それでは皆様「イナイイナイバー」

2006年4月22日 (土)

風薫る・・・

本日快晴、サイクリング日和。

仙台市の清流・広瀬川の川面には白鷺の

群れが舞い、川沿いの桜は満開。言う事なし。

「乗っているだけで幸せ」とは、チャリ族の代表・

忌野清志郎。大人の男性誌PENには、街乗りの

自転車特集。漫画家・吉田戦車著「吉田自転車」

などもいい。自然を愛で、ストレス解消に、体脂肪

減少の体調管理に、自転車はかなりいいアイテム

だと思うよ。

フレンジャー(DVD付) Music フレンジャー(DVD付)

アーティスト:大塚愛
販売元:エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
発売日:2006/04/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2006年3月 9日 (木)

イナバウアー

女子フィギアの荒川静香選手の得意技

「イナバウアー」が大人気だ。CMで

「イナバの物置の上に百人乗せて、

全員にイナバウアーをさせよう」という

企画があるらしい。ガセネタか? 企画

倒れか? でもやりそうな気がする・・・

危ないと思うけど、見てみたい気もする・・・

BEST ~second session~ special edition (枚数限定生産盤DVD付) Music BEST ~second session~ special edition (枚数限定生産盤DVD付)

アーティスト:倖田來未,SOULHEAD,Mr.Blistah
販売元:エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
発売日:2006/03/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2006年2月22日 (水)

カラスコの霊

「おばんです・・」

「おっ、冬眠中だった仙台弁ロボット犬・んだっちゃ1号」

「東北高校出身・荒川静香3位発進・・・」

「おお、すごいよな」

「名古屋に負けたらダメだすぺ」

「名古屋というと、ミキティか?」

「んだ。ハクション大魔王のアクビちゃん似のミキティじゃ。

後には浅田真央も控えてるっちゃ」

「でもオリンピックでっせ」

「あんなミャーミャー言ってる、なんでもかんでも味噌味噌味噌

なんちゅう名古屋に負けたらアカン・・・」

「そういうもんか?」

「中日ドラゴンズの新マスコット・・・」

「ああ、宮崎駿デザインという・・・」

「あんなもん、カラスコの敵ではないのだ・・・

ムハハハハ・・・」

「お前、カラスコの霊か?」

「ウウヌ、バレたか( ̄∪ ̄;) 」