無料ブログはココログ

« 武士の情け | トップページ | 花チャリ~風強し »

2007年4月10日 (火)

花半開を看る

仙台駅前に用事があったので、足をのばして宮城野まで

「花チャリ」してみた。楽天のフルキャストスタジアム・・・

正面の桜は満開だった。右奥にヒマラヤ杉の木立があり、

少し薄暗くなっていて、小さな滝が流れている。ここを

「カラスの穴」という。時々カラスコがゴミ拾いに来るらしい(^^;)

それにしても楽天3位・・・5分咲きというところか? 田中のマー君も

ぼちぼちだし・・・

 野球場を一周した後、反転して榴ヶ岡公園へ。人もそこそこ、桜も

5分咲きといった感じ。その淡い朧な感じがまたいい。

「花は半開を看、酒は酒醺(しゅくん)を飲む。この中大いに佳趣あり」

とな。菜根譚だな。とうとうこの境地を味わえるようになったか、俺!!

HOME(初回限定盤)(DVD付) Music HOME(初回限定盤)(DVD付)

アーティスト:Mr.Children
販売元:トイズファクトリー
発売日:2007/03/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 武士の情け | トップページ | 花チャリ~風強し »

コメント

侘びさびの境地ってことですか?
花チャリですもの、まだまだでしょうp(*^-^*)q

雫さん>わびさびも渋くて味わい深いのですが、
満開+缶ビールもいいですから、花チャリは
続きます(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41137/6042364

この記事へのトラックバック一覧です: 花半開を看る:

« 武士の情け | トップページ | 花チャリ~風強し »