無料ブログはココログ

« 花チャリ~風強し | トップページ

2007年4月16日 (月)

自転車雑感

♪自転車でどこにでも行けると 信じてた あの頃♪
とは、ELTの歌詞。この歌詞は「実際はどこにでも
行けるわけではない」というニュアンスなのだが、
そんな事はない。地球上でマウンテンバイクが走破して
いない所と言えば、エベレストの頂上ぐらいなもの
だろう。氷結したバイカル湖の上を、スパイクタイヤ
装着で走るつわものもいれば、夫婦で世界一周している
御仁もいる。
http://www.pedalian.net/jacc/index.php

旅の道連れは人それぞれで、沢木耕太郎は路線バス、
シェルパ斉藤は耕運機で日本一周を成した。私はチャリ
を使う。

自転車の順行速度は10~15キロ。単純計算で30キロ
を2時間で走る。と書くと、お気づきだろうか?
マラソンのトップアスリートは、42.195キロを
2時間10~30分で走るのである。レース用のタイヤが
細くて車輪が大きいやつなら、30キロくらいで走れる
のだが、マウンテンバイクはタイヤが太く、車輪が
小さい為、あまりスピードは出ない。私も街中で、
よく女子高生のチャリに抜かされている(^^;)
高橋尚子と並走して、勝てる自信は無い。
 自転車にもさまざまな競技があるが、1人のツーリング
というのは、誰と競うわけでもない。自分のペースで
楽しめるスポーツと言える。ぼちぼち行こかぁ・・・てな
感じだと、長く楽しめるわけなのだ。

田中宥久子の造顔マッサージ Book 田中宥久子の造顔マッサージ

著者:田中 宥久子
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 花チャリ~風強し | トップページ

コメント

いいですねぇ、自転車。
私はフラットロード系クロスに興味を覚えています。


雨の日だけは、くれぐれもご注意を。

瑞閏さん>キャンプ用品装備して、1ヶ月くらいの
ロングツーリングに出かけたいものです。

ラッキーサウンドさん>雨にも風にも負けてます。
泥除けの無いマウンテンで雨の中を走ると、かなり
悲惨です(^^;)


何で? 何で6万も貰えたんだろ? wwww
騎 乗 位 セ ク ロ スしただけなんだけどなぁwwwwww

http://paipai.krieh.com/Snv8gnn/


セッックスお願いしまくるつもりで会ったら向こうから誘ってきたしwwww
まさかこんな簡単にヤれて大金貰えるなんて思ってなかったわ(^^;
今までの童_貞人生って一体・・・orz

http://ikisou.sersai.com/R2AnEzz/


> ユーさん
例のアヤちゃん!!唾ダラダラ垂らしながら喉フェラ三昧のスゴ技師でしたよwww
そのまま口に発射したら精子全部飲んでくれたうえに超テンションアゲアゲで10万くれたしwwww
ノリのいい金持ちってオバカ多いですねーwwwwwww

http://komachin.anusu.net/4jY7G9D/

I received 1 st personal loans when I was a teenager and that aided me very much. However, I require the college loan over again.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41137/6112597

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車雑感:

« 花チャリ~風強し | トップページ