無料ブログはココログ

« それでも煙草をやめない人 | トップページ | 無力の天使と微力の天使 »

2007年4月 1日 (日)

俳優・松田優作

○4月1日から、ロンドンのビッグベンがデジタルになる

 そうだ!! (エイプリルフールのネタ(*´∇`*)

○カレンダーをめくると、今月の花は「チューリップ」

ベタな連想だけど、煙草やめてからパチンコ屋に行かなく

なったなぁ・・・

○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。

俳優・松田優作。1949(昭和24)年9月21日、
山口県下関市生まれ。1972(昭和47)年、
日本テレビ系ドラマ「太陽にほえろ」のジーパン刑事役で
人気を獲得。殉職シーンの「なんじゃ、こりゃぁ!!」は、
ものまねの定番となる。
 その後テレビドラマ「探偵物語」、映画「蘇る金狼」
「野獣死すべし」などで主演。しかし膀胱がんに侵され、
ハリウッド進出作品「ブラックレイン」が遺作となる。
1989(平成元)年11月6日死去。39歳。

 鮮烈な印象を今に残す役者でした。テレビドラマ
「探偵物語」の工藤ちゃん。必要以上に大きくライターの
炎をあげ、煙草に火をつけるシーンは忘れられません。
 しかし彼の死因である膀胱がんのリスクは、喫煙に
よって2倍以上になるのです。酒やコーヒーのがぶ飲み、
野菜不足なども膀胱がんのリスクを高める要因とされて
います。
 確かに松田優作が煙草を吸うと、かっこいいわけですよ。
だから私も・・・というのが、喫煙を続ける心理として
働くわけです。
 ただ、ブラックレインでの鬼気迫る演技は、自分の
命がもう長くないと知っている男だからこその命の燃焼
とも言えるわけで、単に命の長短だけでは語れないもの
があるのですが・・・

ロング・グッドバイ Book ロング・グッドバイ

著者:レイモンド・チャンドラー
販売元:早川書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« それでも煙草をやめない人 | トップページ | 無力の天使と微力の天使 »

コメント

たばこはやはり体には厳しいと思います。漠然とした感覚だけですが。松田さんはスクリーンと家庭と同じ顔ほしていたと聞いています。これはバイオレンスと云うのでしょうね。

ルビタキさん>俳優・女優という仕事は、画面の上で
輝いてナンボの世界ですからねぇ。私は特に、
映画「蘇る金狼」の不気味さが好きでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41137/5933242

この記事へのトラックバック一覧です: 俳優・松田優作:

» 菅野美穂 [菅野美穂]
菅野美穂情報満載です。 [続きを読む]

» パチンコ エバ 攻略法? [パチンコ エバ]
パチンコ エバを攻略して年収800万稼ぎたくありませんか?貴ブログ訪問者にも、有益な情報だと思っています。ぜひ、訪問していただけると幸いです。万が一不要な場合は削除下さい。 [続きを読む]

» 菅野美穂 写真集 [写真集クチコミレビュー]
菅野美穂の写真集を斬る!! 菅野美穂ちゃんは 「わたしたちの教科書」 積木珠子役で今話題ですね (フジテレビ系 毎週木曜 22:00~ [続きを読む]

» 韓国俳優アドセンス緊急情報 [韓俳優大好き]
今日はちょっと号外的な内容です。興味のない方は読み飛ばして下さいね。実はとんでもない商材が出たんです!!わずか3日目で3ドル獲得し、3ヵ月後には毎月30万円以上稼ぎ出す“500名限定”のアドセンス・セミプロ増産プロジェクトが遂にスタートし...... [続きを読む]

« それでも煙草をやめない人 | トップページ | 無力の天使と微力の天使 »