無料ブログはココログ

« 作品タイトル | トップページ | 酒庫 »

2007年3月 1日 (木)

イメージ博物館

 最初は画題などのタイトル探しをする為、雑誌や詩集・小説

などから、パッと印象に残った言葉を抜き出してストックして

おいただけだった。やがて、単語と単語が出会い、不思議な

イメージ世界を作り出していった。「これは面白い」と、時々

言葉遊びのストックを作りつつ、そのイメージ世界に遊んでいる。

 1つの単語からでも、色彩・香り・人物や場面などのイメージが

喚起される。その単語と単語、あるいは複合語が複雑に重なり

合うと、不思議な化学反応が起こる(事もある)。私のイメージ

博物館の一部を紹介しよう。(物と違って場所をとらないという

利点があるのです)

「それゆけアートマン・輝くきざし・コバルトブルーの水彩画・

アールグレイの石鹸・気づきの結果・冬のくちびる・一条の光・

円の中央・フルーツ酸・目覚めたらすぐに・パウダークレパス

ムーンストーン マジック・死海の塩・エキゾチックな果樹園

ちゃんこ鍋の夜・微妙な反応・変革の予兆・まったりとした落ち葉

意味深長な表情・伝説のタブレット・浮上する魂の輝き・離陸直前

ラベンダーパープル・無秩序な動き・ぬめる湿地帯・次のステップ

単純な振動体・月下美人の領域・フラッシュバック・無期延期

リタに捧げる小さな花束・サハラの舟・ユーモラスな肉体・水の感触

ダニとダニアース・プライベートパッション・遠い星雲のように

午後の陽だまりの猫・満月の夜 真人間に戻る・波打ち際の砂山」

ご自由にお持ち帰りください。

A BEST2-WHITE-(DVD付) Music A BEST2-WHITE-(DVD付)

アーティスト:浜崎あゆみ
販売元:エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
発売日:2007/02/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 作品タイトル | トップページ | 酒庫 »

コメント

言葉は面白いですね。
さすがに亀松さんのファイル!
私もイメージで遊びました(笑)
お言葉に甘えて、
この語群で何か書いてみましょうか^^;

雫さん>素材のネタ元は、ファッション雑誌の
「MORE」や「サライ」が多いです(^^;)
書になりますか?


        失礼します。
     「いまこそビジネスに聖書を」のご案内 
       ご笑覧ください。
     http://www4.ocn.ne.jp/~kokoro/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41137/5533814

この記事へのトラックバック一覧です: イメージ博物館:

» 長渕剛の長女いきなり主演! [長渕剛の長女・文音の動画と画像 ]
シンガー・ソングライター、長渕剛(50)の長女、文音=あやね=(18)が映画「コスモ、光明(ひかり)のなかへ」(仮題、佐々部清監督、来夏公開予定)の主役で女優デビューすることが2月28日、分かった [続きを読む]

» 浜崎あゆみCD発売記念★セクシーエロアイドル時代画像【物的証拠】 [浜崎あゆみCD発売記念★セクシーエロアイドル時代画像【物的証拠】]
「あゆは昨年末、千葉の幕張メッセでビデオの撮影をしたんです。その際、あゆが自転車に乗って消えてしまうという"プチ失踪事件"が起き、一時スタッフが騒然となりました。 後に戻ってきたあゆによると、自転車に乗っている間、バス停にいた無関係のオジさんにいきなり『あゆ、今日はどこで撮影してたんだっけ?』となれなれしく話しかけたりしていたというんです。 オジさんは驚いて無言だったそうです... [続きを読む]

» 浜崎あゆみ  プッツン連発でオヤジとファックまで… [ビックリNEWS]
2月28日にベスト・アルバム A BEST2「WHITE」編、「BLACK」編、2001〜5年の5年間に発表されたシングルやアルバム収録曲の中からそれぞれ明るめの楽曲と切ない楽曲を出す事になっている浜崎あゆみ。 [続きを読む]

» マジック栄と! [マジック栄と!]
マジック栄と! [続きを読む]

» A BEST 2 - 浜崎あゆみ [TokyoMan's Blog]
麻布十番の交差点にある広告。つい最近までスガシカオ、その前はDJ OZMA、その前は、嫌われ松子?だったような…。そんでもって、最近は浜崎あゆみのベスト版の広告が。考えてみるとすべて芸能系。都内でも有名な交差点ってことで、広告価値もあるのだろうかとふと考えてみる...... [続きを読む]

» 浜崎あゆみ - A BEST2-BLACK- [こんな音楽発見!]
450万枚という大記録を生んだ浜崎あゆみのBEST ALBUM『A BEST』。あれから5年…浜崎あゆみの究極のBEST ALBUM遂に発売決定!! [続きを読む]

» 浜崎あゆみ アマゾン 口コミ情報 [webnews]
浜崎あゆみ アマゾンで売れちゃってます。。 浜崎あゆみアマゾンランキングでは、現在21位だそうです。 やはり、浜崎あゆみの人気は凄いの一言。。 [続きを読む]

» 浜崎あゆみ 2007 [浜﨑あゆみ 浜崎あゆみ はまさきあゆみ]
浜崎あゆみ 2007 [続きを読む]

» 長渕剛超レア映像 [長渕剛動画コレクション【長渕剛懐かし動画】]
これは・・・・・恐らく西村公朝の金婚式の時の映像ではなかろうか・・・・・・かなりのレア動画です。 [続きを読む]

» 泌尿器科がアダルトサイト化!?芸能人にまで魔の手が・・・ゴクリ [泌尿器科がアダルトサイト化!?芸能人にまで魔の手が・・・ゴクリ]
泌尿器科HPの成人サイト化が問題に!!(韓国 病院や診療所間の競争が激しさを増す... [続きを読む]

« 作品タイトル | トップページ | 酒庫 »