無料ブログはココログ

« タオの亀くん | トップページ | 小説家・開高健 »

2007年3月28日 (水)

わかっちゃいるけど・・・?

○お知らせ/昨日からココログがメンテナンスを行って

 いました。ひょっとしたら、今までコメントUP出来ずにいた方々

 のUPが可能になったかもしれません。お試しあれ!!

○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。

○モー娘の加護ちゃんが、喫煙写真摂られて事務所クビになっち

まったぞ+JR全車両禁煙記念+昨日TV「プロフェッショナル~

宮崎駿・煙草吸いすぎが心配だぞ+わかっちゃいるけどやめられ

ない? (追悼・植木等) /煙草に関する原稿再UP

○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。

○喫煙の暗示力

 人間がいかに暗示に弱いな生き物であるかを証明する実例
として、「プラセーボ効果」と「ノセーボ効果」というものが
あります。
 プラセーボ効果とは「偽薬」の事。ただの小麦粉でも、
これは○○大学の研究チームが開発した最先端科学の成果だ
などと権威づけが成されて言葉で装飾され、それを信じると
薬としての効果が現われるというものです。麻薬だと言われ
ると、幻覚症状が現われるそうです。
 逆にノセーボ効果は、本物の薬を小麦粉だと言われると、
薬としての効果が無くなるわけです。
 この心理は禁煙についてもあてはまります。喫煙者は
「煙草は美味しい」「煙草を吸うとリラックスしてストレス
解消になる」「煙草を止めるのは難しい。大変な禁断症状が
あるからだ」と思い込んでいます。この強力な思い込みを
解かない限り、いくら煙草が健康に有害だと説いても、絶対
に煙草を止めないでしょう。
 もし喫煙者が、煙草には何の利点もなく、煙草が美味いと
いうのは心理的な錯覚にすぎないと気がつけば、禁煙なんて
簡単な事です。ニコチンの禁断症状なんて、それほど大した
事はないのです。強烈な精神力なんて必要ないのです。自然
に、かつ永久に煙草が手放せるようになるのです。

BEST OF TOKYO SKA 1998-2007 (初回限定盤)(DVD付) Music BEST OF TOKYO SKA 1998-2007 (初回限定盤)(DVD付)

アーティスト:東京スカパラダイスオーケストラ,田島貴男,甲本ヒロト
販売元:カッティング・エッジ
発売日:2007/03/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« タオの亀くん | トップページ | 小説家・開高健 »

コメント

栄養ドリンクも、昔テストされたと聞いています。本当の栄養ドリンク組みと、栄養ドリンクと云われたものの中身は水に近い成分、そんなに効果への顕著な差は出なかったとか。そんなもんですよね。

ルビタキさん>けっこう暗示にかかりやすい私(^^;)
 喫煙心理も暗示だよ・・・と理解したら、あっさり
 止められました!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41137/5884897

この記事へのトラックバック一覧です: わかっちゃいるけど・・・?:

» 加護亜依引退の真実!交際相手の正体とは!? [加護亜依引退の真実!交際相手の正体とは!?]
元モーニング娘。の加護亜依(19)が26日、所属事務所から解雇され、事実上の芸能界引退に追い込まれた。“喫煙&1泊旅行”を週刊誌にキャッチされたことが致命傷となったが、加護の喫煙を止めなかった“加護の恋人”石本靖幸氏(37)の正体が浮かび上がってきた。その驚くべき姿とは… ... [続きを読む]

» 加護ちゃんAV転向!!!!?問題の衝撃画像追加!!! [加護ちゃん煙草三昧]
先日喫煙問題が勃発した元モー娘。の加護亜衣を解雇処分になった報道と同時にAV転向の話でネットはもちきりである。その確たる証拠となった2枚の画像をご覧下さい!そしてなんと噂のモー娘。全員のヌードバカンスサンプル動画も含めてどうぞ!! [続きを読む]

« タオの亀くん | トップページ | 小説家・開高健 »