無料ブログはココログ

« 巨石文明 | トップページ | 縄文古代線 »

2007年3月21日 (水)

日室山

日本のピラミッドと言われる山が、六甲山の北、丹後半島に

もうひとつある。大江町の元伊勢内宮皇太神社の御神体山、

日室山(427.3m)である。伝説によれば、この山の頂上に

神が天孫降臨したという、禁足地である。神社裏産道には

天の岩戸と五十鈴川と呼ばれる渓谷がある。

 大江山山頂から日室山、京、伊勢神宮の外宮と内宮が

一直線で結ばれる。この東南東ラインは、冬至の日の太陽の

線である事が知られている。冬の南東の夜空には、オリオンの

3つ星が輝いている。

不都合な真実 Book 不都合な真実

著者:アル・ゴア
販売元:ランダムハウス講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 巨石文明 | トップページ | 縄文古代線 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41137/5763795

この記事へのトラックバック一覧です: 日室山:

» ヤリマンです(笑) [私のとっておきの秘密]
私ってフラフラって男の人についていっちゃうんですよね(笑) [続きを読む]

» ハウスダンス housedance ハウスダンスニュース [ハウスダンス housedance ハウスダンスニュース]
ハウスダンスニュース [続きを読む]

» 癒しのヒーリングミュージック [癒しのヒーリングミュージック]
癒しの音楽、クラシック、ジャズ、シネマ音楽の紹介 [続きを読む]

» 菊池凛子 画像, 菊池凛子 バベル, 菊池凛子 ヘア, 菊池凛子 同棲 [菊池凛子 画像, 菊池凛子 バベル, 菊池凛子 ヘア, 菊池凛子 同棲]
菊池凛子!アレッタ・フェデリーコと同棲!イケメンアルゼンチン人俳優と熱愛発覚 [PR] 母の日 [続きを読む]

» 母の日のプレゼントにも、退職後のお父さんへのプレゼントにもOK [プレゼント@あいのり計画]
トラックバックさせていただきました。  母の日もあともう一ヶ月。GWを過ぎればすぐですね。GWの計画もいいけど、日ごろお世話になっているお母さんへの母の日のプレゼントも考えておきたいところですね。今日紹介するのは、料理好きのお母さんにピッタリのプレゼント。そば打ち・麺打ち道具セット ...... [続きを読む]

« 巨石文明 | トップページ | 縄文古代線 »