無料ブログはココログ

« 小説家・開高健 | トップページ | 俳優・松田優作 »

2007年3月31日 (土)

それでも煙草をやめない人

去年の今頃は「桜咲くまでに退院できるかなぁ?」

と思いつつ、病院のベッドの上だった私です。

入院していた病院は外科だったので、
同室の人たちは大抵、交通事故での骨折 でした。
その中に1人、内科にも通院している人がいました。
40代男性・体重80キロ強。病名は「拡張型心筋症」

昨年6~7月にフジテレビ系で放送していたドラマ「医龍」
で行った「バチスタ手術」が必要かもしれない病名じゃ
ないですか!!

 彼は常に咳き込みながら、煙草を吸っていました。
ニコチンは血圧を上げ、心拍数を増やして、
心臓に大きな負担をかけます。ヘモグロビン量が
低下して酸欠となり、やがて動脈硬化~心筋梗塞・
脳卒中などに至る。彼はそれを知っているのか、
知らないのか?

どんな薬より、まず煙草をやめる事から始めないと

いけないんだけどなぁ と思いつつ、直接は

言えませんでした(^^;)

ドリームガールズ:デラックス・エディション(DVD付) Music ドリームガールズ:デラックス・エディション(DVD付)

アーティスト:サントラ,マキシ・アンダーソン,シャーリン・カーモン,キーシャ・ヘリー,ダレル・バブス,ルーク・ボイド,エリック・ドーキンズ,スティーブ・ラッセル,マイケル・レオン・ウーリー,ジェニファー・ハドソン,ビヨンセ・ノウルズ
販売元:ソニーミュージックエンタテインメント
発売日:2007/01/31
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 小説家・開高健 | トップページ | 俳優・松田優作 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41137/5922449

この記事へのトラックバック一覧です: それでも煙草をやめない人:

» プロポーズ大作戦 ドラマ 山下智久と長澤まさみ [プロポーズ大作戦 ドラマ 山下智久と長澤まさみ]
月9ドラマ「プロポーズ大作戦」のあらすじ、第一話動画を一足早く配信!! さらに山下智久、長澤まさみの画像も満載! [続きを読む]

» 美容と健康 [心筋梗塞対策]
日本食が健康に良い 日本食が健康に良いと外国でも認められ、手軽なところで回転寿司が人気にもなって いる。急激な経済成長で発展を続ける中国の魚の消費も凄まじい勢いだ。 [続きを読む]

» 月9 山下 智久 [プロポーズ大作戦の山P]
●長澤まさみ画像「秘蔵、彼氏と裸で・・・☆無料動画☆」 グラビア 水着 写真集 映画 TVドラマ DVD ... 「 セーラー服と機関銃 」で 長澤まさみ ちゃんが演じる星泉が大人気! NEWS の 山下 智久 (21)と 長澤まさみ ちゃんは(4月スタートのフジテレビの...... [続きを読む]

» 紀州五代梅本舗 「心」 [美味しい梅干の見つけ方]
とんねるずの「みなさんのおかげでした」で長澤まさみさんがお土産として紹介した紀州五代梅本舗の「心」は一粒300円オーバーの超高級品です。どうだ!紀州産南高梅は凄いぞっ。もちろん美味しいぞっ。藤原紀香さん、陣内智則さんの結婚の引き出物にも使われたそうで...... [続きを読む]

« 小説家・開高健 | トップページ | 俳優・松田優作 »