無料ブログはココログ

« DVな男たち | トップページ | 冒険バトン!!! »

2007年1月19日 (金)

三橋夫婦の輪廻

以前ガキどもがホームレス殺人を行った時、
「異種間攻撃行動」について書いた。相手に
「異教徒・悪魔・魔女・テロリスト・敵」という
レッテルを貼り、私は正しく彼らは間違っている
から、攻撃してもかまわないという心理的すり替え
が行われ、十字軍、魔女狩り、ホロコーストへと
エスカレートしていった。彼らは虐殺後、勝利
の快感と美酒に酔った。

 一方こうした残虐行為によって殺された者は
どういうわけか「罪悪感」に囚われ、
自己嫌悪という心理構造を宿したまま転生する
事になる。自分は生きる価値のない、まったく
役に立たない人間なので、罰せられて当然だと
いう、無意識下の思い込みである。

 そして彼女は、その思い込みを裏づける為の
現実を引き寄せる。つまり「私は正しくあなた
は間違っているから罰してあげよう」という
パートナーと出会う事になる。彼は身近な者に
裏切られて殺されたトラウマを抱えている。
彼は「女は必ず裏切る」という思い込み世界を
生きている。それで実際に裏切られて殺される
か、裏切られる前に殺すかする。罪悪感の心理
から殺人が起こり、殺人という行為によって
さらなる罪悪感に囚われる。ニワトリが先か、
タマゴが先か? 三橋夫婦は遥か彼方の昔から、
殺したり、殺されたりの因果世界を生きてきた。

輪廻とは「繰り返し」という意味なのだ!!!

 この無限連鎖の世界を脱出する方法がない
わけではない。病の根源が「自己嫌悪」であると
気づく事だ。そして自分を愛する事を学べばいい。

Scratch (初回限定盤)(DVD付) Music Scratch (初回限定盤)(DVD付)

アーティスト:木村カエラ
販売元:コロムビアミュージックエンタテインメント
発売日:2007/02/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« DVな男たち | トップページ | 冒険バトン!!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41137/4992435

この記事へのトラックバック一覧です: 三橋夫婦の輪廻:

« DVな男たち | トップページ | 冒険バトン!!! »