無料ブログはココログ

« インディゴ・チルドレン | トップページ | 超ウザイ »

2007年1月29日 (月)

意識の潮流

 下記の文章は、確か1980年頃のものだ。
それから27年。東西冷戦も無くなったし、
インターネットも普及した。人々の意識は
変化したか? どうなんだろう?
そう言えば最近は、カルト宗教集団のもめごと
ニュースは聞かなくなったなぁ・・・
私見で言えば、はっきりと二極化してきている
と思う。そしてこの流れは、ますます加速
してゆくだろう。(予言じゃないよ)

「新世界が誕生する。旧世界が変化しているのでは
ない。新しい世界が誕生するのだ。われわれは2つの
世界がオーバーラップし、旧世界の力が、まだ普通人の
意識を完全に支配している過渡期の真っ只中にいる。
しかし新世界は、確実に忍び寄ってくる。その歩みは
まだ控えめなので気づかれていない。外見的には
ほとんど目立った影響を与えていない。いまのところ
大半の人々の意識には、まったく認知されていない。
しかしそれは動き、成長しているのだ。(ザ・マザー)」

ノット・トゥ・レイト Music ノット・トゥ・レイト

アーティスト:ノラ・ジョーンズ
販売元:東芝EMI
発売日:2007/01/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« インディゴ・チルドレン | トップページ | 超ウザイ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41137/5123977

この記事へのトラックバック一覧です: 意識の潮流:

» ノット・トゥ・レイト、ノラ・ジョーンズ「ノット・トゥ・レイト」! [今日の気になるニュース@総合]
ノラ・ジョーンズ3作目のアルバム「ノット・トゥ・レイト」が、アルバムランキング5位に初登場。 日本先行発売されたノラ・ジョーンズの3作目となるアルバム「ノット・トゥ・レイト」が、アルバムランキングで5位に初登場したようです。詳しくは続きをどうぞ! [続きを読む]

« インディゴ・チルドレン | トップページ | 超ウザイ »