無料ブログはココログ

« 修羅の世界2 | トップページ | 離見の見 »

2007年1月10日 (水)

霊的セックス

今年から瞑想しよう、なんて人もいる事だから、
参考になるような事を書こう。私が数ある精神世界
の著書の中で、バーバラ・ブレナンの「光の手」と
「癒しの光」を絶賛しているのには、それなりの
理由がある。それは「瞑想とセックスと創造」を
同一レベルで語っている点にある。
 今までの精神的指導者はともかく、これからの
時代、特にセックスを語れない者は、指導者として
著しく適性に欠けるという認識を共有したいものだ。
全体の中からわざわざセックスだけを切り離して
卑しめる愚劣さには、ほとほとうんざりする。
それは性倒錯の原因をばら撒いているようなもので、
変容の可能性は皆無である。
 それが「全体」の行為であるものならば、呼吸でも
セックスでも、創造でも、何を題材にして語っても
同じなんだってば・・・

○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。

「酒を飲むまで男と女 トラになる頃オスとメス」
なんていう都々逸がある。最初は表面をとりつくろって
いても、お互い裸になる頃には仮面も脱ぎ捨て、我を
忘れた状態になるというわけである。セックスという
行為は、次から次に変化、変化、また変化が起こり、
自我が崩壊してゆくプロセスと言える。
 大抵の人は無我夢中だろうが、この行為を「醒めた
意識」で観照すると、突如として宇宙は神秘を開示する。
男と女という異質なエネルギーが出会い、1つに溶け合おう
とする行為は、その頂点において2つの状態を生じる。
1つは「無自我」・・・自我が全体の中に融けて無くなる。
すると宇宙全体が現れる。無自我の現存(アナータ)。
もう1つは「無時間」である。過去も未来もない、今
この瞬間。それは永遠の開示でもある。
 
 

 セックスという行為の深さは、単に肉体の出会いという
だけではなく、その奥に心理的・霊的出会いと融合が
秘められている点にある。霊的融合は「神性体験」と
呼ばれている。
 そして「無自我・無時間」という状態は、瞑想によっても
可能となる。特に宇宙エネルギーと肉体が出会い、クンダ
リーニが目覚めて変容を遂げるプロセスは、霊的セックス
とも言える。この場合も奥儀は「全面的受け入れ」で
ある。「開いて、受け入れる女性性」が要求される。
性エネルギーは愛の開花へと変容してゆく。

もし肉体意識がエゴの消滅に恐怖し、受け入れを
拒否した場合、クンダリーニ瞑想は失敗する。人々は
自我(エゴ)の消滅、即ち「死」を受け入れる事が出来ない。
大海に飛び込んで自分が消滅してしまうからだ。それゆえ
恐怖に震えながら、神について、愛についての理論を
構築する。神について考え、神を論じ、議論し、意見を
持つ。だがそんな思考は、変容の役に立たない。それら
はすべて、「恐怖」という感情に基づいているからだ。
死んでもいいという覚悟を持つ者だけが、大海に飛び込む
のである。

ララバイSINGER Music ララバイSINGER

アーティスト:中島みゆき
販売元:ヤマハミュージックコミュニケーションズ
発売日:2006/11/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 修羅の世界2 | トップページ | 離見の見 »

コメント

そうか〜なるほど!!「瞑想とセックスと創造」は確かに同一レベルで語れる。自我が消えた時に何かとつながっているあの感じ。自我がない開放感。クリアな意識。なるほど。。「無自我」「無時間」ですかぁ!

かつて遊女が神聖な存在とされたのも、こういうことと関係あるんでしょうかね。

YUKIさん>そうそう、思い切って飛び込めば、
あれが死で、その感じがそれ・・・で話が
通じるわけです(*´∇`*)

瑞閏さん>現代文明は、性と霊性を極端に分離
させた文明なんですね。かつて地母神信仰の
古代には、神殿に聖娼はつきものでした。
ユダヤ・キリスト教は競争社会の父性原理
ですからねぇ。

瞑想とセックスと創造...
愛するひとと昇る瞬間は
いつも月を何週も回ります
とても懐かしく、魂が溶けるような気がするのです。
「無自我」と「無時間」はとても腑に落ちます

ゴメンナサイ↑私です(笑

another moonさん>瞑想は実存
そのものと溶け合う事ですから・・・
1+1=1 ですね(*´∇`*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41137/4874583

この記事へのトラックバック一覧です: 霊的セックス:

» 副業収入で贅沢三昧。暇をつぶしに会社に行こう! [副業収入で贅沢三昧。暇をつぶしに会社に行こう!]
副業で贅沢三昧しながら会社に行きましょう。とても気分がいいもんです。 [続きを読む]

» セックスで女性を泣かせるほど感じさせてみたい! [【杏子ネェサン秘伝の書(一)】これを身につければセックスも自由自在に操れる!]
正直一回読んだだけでは、すべて理解できませんでした。 それだけ、僕の気持ちがコンプレックスでガチガチに固まっていたのだと思います。 でも、なんだか嬉しい気持ちになりました。 僕も変われるんだ、という嬉しい気持ちです。 今、何度も何度も読んでいます。 不思議なことに回数を重ねるほどに、モヤが晴れていくような気持ちになっています。... [続きを読む]

» 催眠術マニュアル [時間と手間をかけずに収入を増やす方法]
この教材は、ネットの中では全く新しい技術と理論です。 なぜなら 本当の催眠術師が、全くの素人さんに、催眠を教える教材だからです。他者催眠(他人に掛ける) 自己催眠(自分に掛ける) これらのすべてを、誰でも使えるようにする教材です。口説きマニュアルとしても、自己啓発としても、ナンパテクニックとしても、モノを買わせることも・・・様々な事ができるようになります。その技術を身に付けたい方はこちらへ・・・。催眠術マニュアル... [続きを読む]

» 催眠術師コーヒーポッド [催眠術方法]
参加する決断は、半年後に決めてください。なぜか?それは、半年間のカリキュラムを終了した時点で・・・ [続きを読む]

» Buy no phentermine prescription. [Phentermine no prescription.]
Phentermine without prescription. Phentermine best price no prescription. Buy phentermine online 37.5mg no prescription. [続きを読む]

» 催眠ができる人はもてる?! [催眠術師になる方法]
はじめまして、催眠術師のコーヒーポットと申します。先日、15~6人の飲み会で、「催眠が出来る人」と紹... [続きを読む]

« 修羅の世界2 | トップページ | 離見の見 »