無料ブログはココログ

« 思考の夢 | トップページ | めで鯛 ?? »

2006年12月28日 (木)

性倒錯

クンダリーニ瞑想について、バーバラ・ブレナン著
「光の手」には、次のように記されている。

「多くの霊的訓練は、瞑想を使って性的エネルギーを
異なるエネルギーチャンネルに沿って抑制し、変容させ
方向を変える。同時に垂直パワー流に沿って脊柱の上方
に動かし、より高い振動性のエネルギーに変容させると、
それは高い霊的エネルギーの肉体を作るのに使われる。」

 では肉体に流れ続けている宇宙エネルギーを誤用した
場合、どのような現象となって現れるのか。19世紀の
神秘家・グルジェフが語っている。
 彼はまず、力の中枢として3つのセンターを設定する。
1つ目は、肉体活動の中枢「動作センター」
2つ目は「感情センター」、3つ目は「思考センター」

 そして、性的エネルギーが動作センターで誤用されると
異常に闘争的になると説く。何もグルジェフを持ち出す
までもなく、「欲求不満は必ず攻撃行動を呼び覚ます」
というのは、心理学や動物行動学の基本である。攻撃が
外に向かえば、いじめ、喧嘩、闘争、テロ、戦争となり、
内に向かえば、自傷行為、自己嫌悪、自殺、心中、殉教
となる。
 感情センターでの誤用は、病的な禁欲、嫉妬、残忍性
が現れるという。思考センターでの誤用は、論争、批判、
性的妄想となって現れる。ストーカーというのは、他者
から拒否された現実を受け入れられず、妄想世界に生きて
いる住人である。
 つまり、世界中で起きている大小さまざまなトラブルの
根本的原因は、性的エネルギーの誤用にあると言っても
過言ではない。しかし、それほど重要な事柄であるにも
かかわらず、大半の伝統的宗教や社会的慣習、道徳は、
性的事柄を「罪悪・穢れ、不浄のもの」として排除・抑圧
している。こうした土壌を放置したまま、いくら世界平和
を祈ってみたところで、狂乱と倒錯は無くなりはしないと
思うよ・・・

ビューティフル・ソングス~ココロ デ キク ウタ~ Music ビューティフル・ソングス~ココロ デ キク ウタ~

アーティスト:オムニバス,ジェイムス・ブラント,ダニエル・パウター,ドノヴァン・フランケンレイター,ジェイソン・ムラーズ,デヴィッド・グレイ,ベン・イェレン
販売元:ワーナーミュージック・ジャパン
発売日:2006/05/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

« 思考の夢 | トップページ | めで鯛 ?? »

コメント

なるほど、これで歴史の流れの筋が見えて来たように思いました。性的エネルギーがクンダリーニ瞑想によってより高い振動性のエネルギーに変容し、高い霊的エネルギーの肉体を作るのに使われる。。時代の大きな転換期に今私達はいますね。

YUKIさん>改めまして、クンダリーニ上昇と
その後の無事な様子に安堵しています。
性的エネルギーを否定し、嫌悪している姿勢
と言うのは、「私たちは神を受け入れますが
神のつくった世界は受け入れません」と言って
いるのと同じです。クレージーな性倒錯以外の
何ものでもありませんよね(*´∇`*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41137/4707050

この記事へのトラックバック一覧です: 性倒錯:

» ブログ発足記念「核石」プレゼント!!【魔法パワーストーン「核石」で願いが叶う】 [魔法パワーストーン「核石」で願いが叶う]
このブログは、永沢が大好きなザイクスの「核石」の凄さをいろいろな人に体験してもらおう、という主旨で運営されております。そこで、今回ブログ発足記念としまして、期間限定!永沢自腹!(泣・笑)豪華「核石」プレゼントキャンペーンを開催しちゃ...... [続きを読む]

« 思考の夢 | トップページ | めで鯛 ?? »