無料ブログはココログ

« 共振 | トップページ | 瞑想 »

2006年12月 3日 (日)

光の手

手抜きのコピペじゃないっすよ・・・亀松一押しの書籍

の紹介ですってば。オーラとチャクラの詳細が記されて

います。でも実際に瞑想してチャクラを体感する事の

方がもっと大切。決して本を読むだけの「知識」にしないで

くださいね。

○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。

バーバラ・アン・ブレナン/著 河出書房新社

愛は、宇宙を貫く真理であり、我々の存在の本質でもある。

愛は、すべてと一つになる体験であり、
宇宙的な神の意志との一体感である。

すべての苦悩は、人間が神から分離されたと思う
幻想から生まれてくる。

あなたは、あなたの人生の主役である。

自分で考えているよりもあなたには力があるのだ。

「死に至る病気」さえ、治すことができる。
肉体としての人間は、いつかは死ぬときが来る。

だが、肉体であることは「最終的な」形態ではない。

死は別のレベルの存在への移行にすぎないからだ。

▼ 自分の内側に耳を傾ける

超感覚知覚力の開発には、拡大された意識に入る必要がある。

その方法はたくさんあるが、瞑想はもっとも有用である。

もっとも重要なことは、自分の内側に耳を傾ける
時間を持つことである。

「何をしなければならない」「あの時どうすべき
だったのか」などと絶えず騒いでいる、うるさい心
を黙らせる時間を自分自身に与えることである。

騒々しい泡が消えたとき、あなたに優しい調和の
とれた真実の新しい世界が広がり始める。

自分をとりまく環境にとけ込み始める。

その時あなたの個性は、失われるのではなく、
さらに高まっていく。

▼ 病気はあなたへのメッセージ

病気の意味を深く考えることは、とても重要である。

この病気は、自分にとって何を意味しているのか。
この病気から学ぶべきは何なのかと、問いただす
必要がある。

病気とは、肉体からあなたに与えられたメッセージ
ともいえるのだ。

健康を取り戻すのは、当事者自身の努力と変化に
かかっている。

 
最終的には、その人の存在の核に密接に結びついて
いる個人的生活の変化が必要になってくる。

それは、ハイヤーセルフとか内なる神性の輝きと
呼ばれる私たち自身の深いところにある意識に、
私たちを導いていくことでもあるのだ。

▼ 不快という内なるメッセージ

肉体や生活上で感じる不快感は、本当の自分と波長が
合っていないことをあなたに直接伝えているメッセージ
である。

不快感という内なるメッセージに耳を傾け、
あなたの個人的な肉体の要求により注意深く
なれたとき、バランスのとれた濁りのない状態
になる。

そして健康へとあなたを戻していく。

その、耳を傾ける習慣は、直接的な言葉による
導きという現象を引き起こす。

「内なる声」から、非常に単純な指示を
受け始めるかもしれない。

それは、自分の中から聞こえながら、
自分を超えたどこかからやってくる声である。

▼ スピリチャルな教師

注意すれば、あなたの人生の重要な場面でも
「導き手」が働きかけていることに気づく。

ある出来事がなぜもう一つの出来事に続いて
起こったのか。
あなたは、その出来事から何を学んだのか。

私たちは皆、夢の中や直感を通して語りかけてくる
スピリチュアルな教師に導かれている。

もし耳を傾けるならば、おそらく最初は本を通して、
それから、音、声、概念を通して最後には直接言葉で
話しかけてくるだろう。

教師たちは私たちに愛と尊敬で接してくれる。

 
あなたの前には多くの道がある。

どこに進むべきか、今どちらの道を選ぶべきなのか、
「導き手」に尋ねるといい。

きっとあなたは導かれるだろう。

▼ 救いを求めるだけでいい

たとえあなたが死に直面する病気にかかっていても、
意志に問題があったり、落ち込んでいたり、困難な状況に
直面していたとしても、今この瞬間からそれを変え始める
ことができるのだ。

心の奥深くにある強い願いと、自分や他人に与える偉大な
善の力であなた自身を創り直すことができる。

それには、救いを求めるだけでいい。

答えは必ず返ってくる。

▼ チャクラを解放する

チャクラを開放し、エネルギーの流れを増やすのは重要である。

エネルギーの流れが増すほど、私たちは健康になっていく。

エネルギーは、チャクラの先端にある通路を通って、
層から層へと伝達される。

だが、ほとんどの人の通路は閉じたままである。

これらは精神的浄化作用をきっかけに開く。

結果としてチャクラが、層間のエネルギー送信機の役目を
果たすのである。

▼ 憧れに自分を任せる

自分たちの障害を解放し始めるとき、私たちは自分の
使命を果たすようになる。

この解放されたエネルギーで、私たちはずっとやりたかった
ことができるようになる。

人生で何よりもしたいと思ってきたこと、
それがあなたの人生使命なのだ。

あなたはそのためにここにいるのだ。

個人的障害を取りのぞくことで、自分のもっとも
深い憧れを達成するための道を開くのである。

あなたの憧れに自分を任せてみよう。

そして、それに従ってみよう。

それはあなたに幸福をもたらすにちがいない。

―――――――――――――――――――――――――――――――――
■ 著者紹介 ■
―――――――――――――――――――――――――――――――――

著者紹介
バーバラ・アン・ブレナン(Barbara Ann Brennan)
アメリカの著名なヒーラー、セラピストであり、
科学者でもある。
ウィスコンシン大学で大気物理学の修士号を得た後、NASA
(ゴダード・スペース・フライト・センター)に勤務。長年、
人間の体を包むエネルギー(オーラ)やチャクラを研究。
それが実際の肉体上の病気を大きく関わっていることを発見、
独自の病気治療のシステムを確立した。1992年には、
米国・国立衛生研究所の副委員長を務め、議会への
報告書作成に携わっている。
本書は研究の成果をわかりやすく述べたもので、
発売後直ちにベストセラーとなった。
ヒーリングや医療に関心のあるすべての人にとって
必読の書とされている。現在は、ヒーラーの教育育成に
力を注ぎ、ニューヨーク州イースト・ハンプトンに
「バーバラ・ブレナン・ヒーリングスクール」を
創設、校長を務めている。

輝けるディーヴァ~ベスト・オブ・サラ・ブライトマン Music 輝けるディーヴァ~ベスト・オブ・サラ・ブライトマン

アーティスト:サラ・ブライトマン,スティーヴ・ハーレー,ポール・マイルス=キングストン,ウィンチェスター・カテドラル・クワイア,ホセ・クーラ
販売元:東芝EMI
発売日:2006/10/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 共振 | トップページ | 瞑想 »

コメント

『光の手』、ほんとにすごいですよね。
チャクラの詳細図や人間の7つの体の図解、
精神状態によるオーラの変化の様子などの
挿画が圧倒的で、
まさに見えてないと描けない、という感じです。
損なわれたチャクラの治療法なども詳しく書かれているし、
ヒーラーを目指す人には、まさに必読の書でしょう。
わたしは、『癒しの光』の読破が課題・・

千絵さん>そろそろアジナーチャクラを活性化
させて「超意識」を目覚めさせてください。
kinaは現在、癒しの光読破中・・・
すごいぞ、亀松組(*´∇`*)

何事も「知識」に終わらせる事なく、実際にやってみるということで本当に理解する事が出来きたり、その実行に意義があるのだろうと最近つくづく思います。なんだかとても癒される内容でした。どうもありがとう、亀松先生!

YUKIさん>自分の痛みは自分でしか癒せない
という事です。いかに真剣に自分自身と向き
合えるか? ともに在る者として、多少は
手助けができるでしょう(*´∇`*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41137/4407085

この記事へのトラックバック一覧です: 光の手:

» 一ヶ月で18人の女性をイカせた【究極のオーガズムテクニック】現役風俗嬢3人が暴露!! [情報商材の喫茶店]
今まで一人もイカせたことのなかった男性が、一ヶ月で18人の女性をイカせることが出来た究極のオーガズムテクニックとは?全ての女性が満足するだけじゃなく、やみつきになってしまうセックステクニックはこの商材にあります!... [続きを読む]

» 買い物とやりくりの知恵をご紹介します。 [買い物とやりくりの知恵]
買い物とやりくりの知恵をご紹介します。 秘伝・コツ・カンどころを満載します。楽しく読んで生活のお役に立てばうれしいです。 毎日の生活にお役に立ちますように・・・・ [続きを読む]

» イクイク病座談会!タレントのも広がる!! [イクイク病座談会!若槻千夏もか?]
若槻千夏にイクイク病の可能性が大きくなった!で専門家がついに芸能界のイクイク病の可能性を検証!! [続きを読む]

» 適度なセックスはダイエットに効果的 [ダイエットなんて簡単 スリムになって世界が変わった!]
自律神経活性法 10 適度なセックスは効果的 1回のセックスで男性は100mを全... [続きを読む]

» 貴方も気功整体師になれる! [中欧気功整体学院]
気功も整体も未経験。0からのスタートでも無理なく段階的に学び、習得が可能です。肩こり・腰痛から、アトピーや癌など、あらゆる症状に対応できるノウハウが身につきます。 [続きを読む]

» 東芝、東芝が保有する東芝EMI株を全て売却へ! [今日の気になるニュース@総合]
東芝は保有する関連会社の東芝EMI株式をすべて売却すると発表。写真は東芝の本社ビル、7月撮影 14日、東芝 [続きを読む]

» 合計15,400人とエッチした現役風俗嬢3人が語る究極のオーガズムテクニック! [ギャンブル・モテモテ通信]
TB失礼します。女の子から「もう離れられない」と言われるほど、女性にオーガズムを与え、イカせたい方へ。 このマニュアルには、 私が2年間のお仕事で覚えたテクニックと、私のお友達の、 風俗7年目の、約10,000人斬りの【ルイちゃん】、 風俗2年半の、約3,000人斬りの【なつみちゃん】、 3人のテクニックを「これでもかっ!」と言わんばかりに詰め込みました!! このテクニックをマスターすると、こんな男...... [続きを読む]

« 共振 | トップページ | 瞑想 »