無料ブログはココログ

« いいかげん・2 | トップページ | イマジネーション »

2006年12月19日 (火)

星の王子様こころの旅

 昨夜はTV「南果歩/星の王子様こころの旅」を見ていた。

私の周りにも、砂漠ファンは多い。1度星空を見てみぃと言われる。

かの宇田多ヒカルも砂漠フェチだそうだ。けど私はなぜだか、

「砂漠はもういいよ!!」という濃ゅーい感情がある。どうも水が無い

という恐怖感が、トラウマとなっているらしい。広瀬川の土手で水音

を聞きながら、土手に寝そべって豆大福を食べてる方が断然いい。

 星の王子様は、サンテグジュペリの「遺言」だと知った。特に

言いたかったのは、物語後半にキツネ君が語る「秘密」だろう。

「かんじんなことは、目には見えないんだよ」

○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。

 私はあえて、キツネ君の隣に「亀君」を登場させたい。

「でもね・・・目を閉じて別の目を開くと、とても面白いものが

見れるんだ。人間は1つのものを2つだと思い込んでるんだ。

ここではないどこか、今ではないいつかを求めて旅をして、

疲れ果ててしまうのさ。もともと水の中にいるのに、喉が

乾いたと泣きじゃくってるのさ。僕は水が何かを知っているから

スイスイ泳げるけどね。」

Black Cherry (初回限定盤)(2DVD付) Music Black Cherry (初回限定盤)(2DVD付)

アーティスト:倖田來未
販売元:エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
発売日:2006/12/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« いいかげん・2 | トップページ | イマジネーション »

コメント

宇田多ヒカルって誰だよワラ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41137/4603681

この記事へのトラックバック一覧です: 星の王子様こころの旅:

» 倖田來未 ついに彼氏とのSEX動画流出! [芸能FLASH]
ついに出ちゃったか鐔ワ愁鐔�(ノ∀`)アチャー [続きを読む]

» 夏目 漱石 こころ 読書 感想文 [読書 おすすめ @ 読書 日記]
この「こころ」は、中学生の時の国語で一部分だけ習ったのみで、一冊丸ごと読み通してなかったのですが、実際読んでみたら・・・ [続きを読む]

« いいかげん・2 | トップページ | イマジネーション »