無料ブログはココログ

« 大脱走 | トップページ | ハラライン »

2006年12月13日 (水)

プラーナ

ども。なんだかボーッとして、思考力ゼロの亀でやんす。

昨夜、ついつい映画「大脱走」を見てしまったわけで・・・

やっぱりスティーブ・マックイーンはええのお!!

0411097

こんな時は、すっかり恒例になった「手抜きのコピペ」です。

○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。

▼ プラーナとは

  プラーナは、
  「宇宙エネルギー」「絶対エネルギー」と呼ばれ、
  宇宙に存在するあらゆるものへ生命を与える
  エネルギーのことです。

  プラーナは単純な量子、粒子から複雑な生命体まで
  あらゆるもの、あらゆる存在に内在する力です。
  
  プラーナは、物理面では動きとなって、
  精神面では思考となってあらわれます。

  プラーナは空気中に存在し、
  すべての生物は呼吸をするたびに
  プラーナを吸収します。

  プラーナが空気中に存在しなければ、
  どんな有機体も呼吸をしたところで
  生きつづけることはできません。

  プラーナは宇宙のあらゆる生命の鍵です。

  あなたの身体が生きているのは
  プラーナのおかげです。

 

▼ スピリチュアル・パワーを目覚めさせる

  プラーナのエネルギーを強めると、
  生命力、健康、パワー、影響力、
  カリスマ性、意志力、超能力が増加します。

  プラーナを意識的に使うことで、
  身体のなかに眠っているスピリチュアル・パワーを
  目覚めさせることができるのです。

  プラーナのエネルギーは、
  思考、ことば、行為のひとつひとつによって絶えず消費され、
  呼吸をするごとに補給されていきます。

  プラーナのそのほかの源には、
  日光、水、空気、食物があります。

▼ プラーナの強力な形

  思考は、プラーナの最も洗練された強力な形です。

  思考が洗練されてスピリチュアルな波動に同調していると、
  プラーナのエネルギーが増加します。

  ことばの波動も、プラーナのエネルギーによるものです。

  ことばのなかでも「祈り」「アファメーション」は
  プラーナのエネルギーを増大させます。

  ポジティブでパワフルな真実に基づくメッセージは、
  オーラを大きくします。

  活気があり、大きく広がり、
  明るくやわらかなエネルギーに満ちたオーラは、
  豊富なプラーナのエネルギーを持つ健康な人を
  囲んでいます。

  オーラを強めたい、広げたいと思うのなら、
  もっとプラーナを吸収して
  オーラに強い生命力を与えましょう。

▼ 秘密の鍵を開く

  プラーナのエネルギーは誰もが使っているものです。

  息を吸うと、プラーナが身体に入り
  『気』の中心に蓄積されます。

  プラーナのエネルギーが吸収されればされるほど、
  細胞のひとつひとつに癒しの力、生命力が届きます。

  ヨーガの呼吸法(プラーナヤマ)は、
  太陽神経叢にプラーナのエネルギーを集め蓄積します。

  深い瞑想は自動的に呼吸をコントロールして、
  ゆっくりと規則正しく静かなものにします。

  心のなかで動いているプラーナの
  小さな流れをコントロールすることを学ぶと、
  宇宙のプラーナをコントロールしている
  秘密の鍵が開きます。

  この秘密を知ればどんな力も
  恐れることはなくなります。

  なぜなら宇宙にあるすべての力を
  手に入れたのですから。

▼ プラーナで人を癒す

  無限の源泉から補給する方法を知ってさえすれば、
  あなたはプラーナを使って人を癒すことができます。

  自分のエネルギー・フィールドの
  プラーナを意識的に増加させて、
  自己ヒーリングに、他者のヒーリングに、
  果ては地球全体の癒しに
  その莫大なパワーを利用できるのです。

  自分からプラーナのエネルギーを手放せば手放すほど、
  宇宙の無限の源泉からより多くのプラーナが
  流れ込んできます。

  自分のプラーナのエネルギーを高めて困難を克服し、
  望みを達成し、あらゆる病いを癒すことができます。

  プラーナの使い方を本当にマスターした人は、
  自分の人生で勝利を得ただけでなく、
  宇宙全体を勝ち取ったと言えるでしょう。

▼ あなたは光と音を集めた存在

  誰もが多次元の光の存在で、
  輝く星の世界に住んでいます。

  あなたは脈動し、ゆらめく光と音を集めた存在です。

  あなたの意識の流れは神性の段階から、
  細かく分かれたエネルギーレベルを経て
  肉体へと至ります。

  それぞれの段階において、
  別々のアイデンティティがありながら、
  すべての段階を同時に生きています。

  無数の内なるアイデンティティをつくりだし、
  多くの微妙な波動を持つ体が
  内面の様式をつくりあげます。

  人が一時的に住んでいる物理的な殻は、
  多層で多次元の体のひとつに過ぎません。

  無数の明るい水晶のような色合いを持った、
  純粋な液状の光である微細身が、
  肉体という構造を満たし、
  またそこからあふれでています。

  エネルギー・フィールドについて勉強していくと、
  自分がいかに力強く、輝きを放つ光の存在か
  ということがわかるでしょう。

  そして想像を超えた多次元の現実を知ることでしょう。

  自分という存在をつくりあげている
  さまざまな構成要素を発見していくにつれて、
  あなた自身の光り輝く領域、
  驚くべき世界が開かれていくはずです。

―――――――――――――――――――――――――――――――――
■ 著者紹介 ■
―――――――――――――――――――――――――――――――――

著者紹介
スーザン・シュムスキー (Susan G Shumsky)
サンディエゴ、直観的形而上学教習所(ピーター・メイヤー博士創設)
神学博士。
何十年にもわたり、瞑想、自己開発の訓練、勉強、実践を重ね専門知識
を深めてきた。神の存在と接触し、内なる声に耳を傾ける完全テクニッ
クを教える“Divine Revelation(神の啓示の意)”を創設、多くの生徒
に実際の効果があらわれている。現在、モーターホームに住み、世界中
でワークショップやセミナーを開催すると同時に、個人的なスピリチュ
アルなコーチ、カウンセラー、ヒーラーとして活躍しているほか、ビデ
オやオーディオ・プログラムも発表している。また、メディアに登場し
たり、瞑想をおこなったり、世界中の聖地を訪れたりもしている。
著書の“Divine Revelation”は8版を重ね海外数カ国でも出版され、
ほかに“Exploring Meditation”“Exploring Chakras”もある。

ララバイSINGER Music ララバイSINGER

アーティスト:中島みゆき
販売元:ヤマハミュージックコミュニケーションズ
発売日:2006/11/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 大脱走 | トップページ | ハラライン »

コメント

天気が悪いとぐったりしてしまうわたしは、
リアルにプラーナの影響力を感じます。
虚空にプラーナの実態も見えますし。

思考がプラーナの最も洗練された強力な形、というのは
知らなかった・・
でも、たしかに話していてトークが切れる、と思うときには
意識も高揚していますね。

瞑想の重要性をますます感じます。


千絵さん>あとは実際に瞑想によって、チャクラを開き、純粋な超意識を発見し、神秘体験
によって、本に書かれてあることを実感する
段階ですよね(*´∇`*) でも多忙なる
忘年会やら新年会ばかりでは、先延ばしで
しょうか? まっ、慌てずに、自分なりの
ペースでやっとくんなはれ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41137/4531454

この記事へのトラックバック一覧です: プラーナ:

» 中島 みゆきの唄の記録 [中島みゆきの唄の世界]
中島みゆきの唄にかかわる世界をご紹介します。 唄のこと、主題歌になった番組のこと、色々お伝えできればと思います。 [続きを読む]

» 中島 みゆき情報館 [中島 みゆき]
中島みゆきの歌は時代を超えて歌い継がれる 名曲の数々ばかりです。 中島みゆき論を語りましょう・・・ [続きを読む]

» Dのゲキジョー 美のカリスマ 由美かおる 15歳若返る方法! [ダイエット ミスパリで本気のダイエット!]
★こんばんは ダイエット ミスパリで本気のダイエット! ゆりみまま です Dのゲキジョー: 「元祖・美のカリスマ 由美かおる 15歳若返る方法!」 やってましたね。 デビュー当時から40年変わらないプロポーションを誇り、56歳にして、驚異の若さを保ち続ける「元祖...... [続きを読む]

« 大脱走 | トップページ | ハラライン »