無料ブログはココログ

« のだめ的文章術 | トップページ | シュタイナーの人智学・・・みたいな? »

2006年11月15日 (水)

亀松歴史講座・3

私もその文章に出会うまでは、教科書の歴史を受け入れ、
漠然と物質的進歩史観や標準的宇宙観を信じ、世間の
常識や価値観を疑うという事はあまりなかった。だが
その衝撃的一文によって、私がそれまで持っていた
常識や価値観、歴史観などが根底から覆された。
その文とは・・・
「古い地層に残る゛靴跡"は、、5億年前に絶滅した
 三葉虫を踏み潰していた」

一瞬、顔が引きつって、全身から力が抜けたのを覚えて
いる。「すごーく長生きした三葉虫だった」などと、
冗談を言っている場合ではなかった。嘘か本当かという
結論よりも、1度常識と信じていた知識や価値観を、
全て洗いなおしてみる必要に迫られた。信じるという
価値観そのものの価値も含めて・・・すると、1例だけ
ではなかった。以下、地球の年表と共に紹介しよう。
○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。

○40億年前/シュメール粘土板「天界の戦闘」神話
*38億年前/1980年西オーストラリアで「藍藻」の化石発見
○28億年前/アメリカ・ユタ州の地層から「溝のついた金属球」発見
*20億年前/酸素呼吸型バクテリア誕生
*10億年前/超大陸ロディニアの原型生まれる
*6億年前/数百万年間、地球全球凍結
*5億9千万年前/カンブリア紀・三葉虫出現
○3億6千万年前/スコットランド・デボン紀の地層から「石に
 埋まっていた釘」発見
*3億3千万年前/爬虫類出現・三葉虫衰退
○3億3千万年前/ジゴニア石炭層から「鋼鉄の立方体」発見
 石炭紀の砂岩に残された人間の足跡発見
○アメリカ・ユタ州アンテロプリングスにて「三葉虫を踏み潰して
 いた靴跡」発見
*2億3千万年前/中世代・硬骨魚出現
○1959年ゴビ砂漠にて、中国考古学隊チョウ・ミンチェン博士
 チーム・三畳紀石炭層から「波状のすべり止めがついた靴跡」発見
 同地層から2億2千万年前に生息した恐竜の化石発見
*1億8千万年前/鳥類・哺乳類出現
○1億2千万年前/1996年アメリカ・テキサス州にて肉食恐竜+
 人間の足跡発見
○アメリカ・アリゾナ州ハヴァ・スパイ・キャニオンにて
 ステゴザウルスとプロントザウルスの岩壁画発見
*6500万年前/恐竜など全科の約70%絶滅
○アメリカ・テキサス州から「鉄製ハンマー」発見
○6000万年前の地層岩石から「金の糸・くぎ」出土
○5500万年前/メキシコにて「土器」出土
*4500~4000万年前/哺乳類霊長目科、南アフリカに出現
 (類人猿・ヒト共通の祖先)
○3千万年前/1874年考古学者フランク・カルヴァート
 ディオティリウムかマストドンの骨が「角のある4足獣」の絵
 として埋め込まれているのを、7~8点の絵と共に発見
○1500万年前/アメリカ・ネバダ州フッシャキャニオンの石炭薄層
 から「靴後」発見
○1千万年前/アメリカ・テーブルマウンテンから「人間の顎の骨と
 石器」発見
*「化石猿」と呼ばれる一群が分化

○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

とりあえず人類のご先祖様が出現した辺りまでの出土品を紹介
してみた。どーしましょ?????????????????????????????????

Secret (DVD付) Music Secret (DVD付)

アーティスト:浜崎あゆみ
販売元:エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
発売日:2006/11/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« のだめ的文章術 | トップページ | シュタイナーの人智学・・・みたいな? »

コメント

地球の歴史は本当に長くミステリアスですねー。
小学生の頃、学校の帰り道で一度アンモナイトの化石らしきものを発見した事を思い出しました。友達と粉々にしてしまいましたが、、あのまま取っておけば良かったなぁ、なんて随分話がそれちゃいましたね(笑)

YUKIさん>古代史も超古代史も謎だらけ
なんですよぉー。私も子供の頃、仙台城付近の
渓谷で、貝の化石採って、ここが海だった
なんて不思議だなぁと思ってました。

わくわくわく。やっぱりアトランティスはあったんだ〜!!!と固く信じているkinaです。

kina>古代エジプト、マヤ、シュメール
などの担い手と現地人の差がありすぎるんです。サルから進化した人類もあったでしょうが、創世記などで「神々」と記されている
「別の人類グループ」を想定しないと謎が
解けないんですよね。まっ、↑以後のオーパーツから見て、アトランティス文明というのは
確実にあったと思いますよ(*´∇`*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41137/4194278

この記事へのトラックバック一覧です: 亀松歴史講座・3:

» 芸能界☆インターナショナルアイドル [芸能界☆インターナショナルアイドル]
アイドルに関らず、世界で活躍する女性を取り上げ紹介していく [続きを読む]

» 奇跡の文章講座&発想法「1億円ライティング」 [儲かるアフィリエイトビジネス]
わずか5分。この文章を読むだけであなたの「売る力」が高まる! 一瞬で読者を引きつける管野式文章術&発想法 ネットで何かを売ろうとしたら、一番重要なのは『文章』ですよね? アフィリエイト、情報起業、どちらにしても、読者をひきつける「文章」なくしては売れません。モノを売るとは言葉で納得してもらうことなんです。 これはネットビジネスだけでなく、起業家には必須のマニュアルです。 ... [続きを読む]

» シーザースパレスホテル・ラスベガス [海外ホテル激安予約情報と独断ホテル批評]
ブログ管理人の勝手なホテル批評です。良いところも悪いところもできるだけ正直に書いております。一度お立ち寄りください。 [続きを読む]

» 聖書の暗号とは【聖書 暗号 2006 the bible code】 [聖書 暗号 2006 the bible code【聖書の暗号が示す2006年とは】]
今も暗号に批判的な者たちをいらだたせているように、聖書の暗号とはいかにもあやしげなものに思え... [続きを読む]

» 化石の種類を解説。 [化石の種類を徹底解説]
化石の種類を知ってみよう。 恐竜やアンモナイトの化石ってどうやって発掘されるの? 化石の種類についての説明。 [続きを読む]

« のだめ的文章術 | トップページ | シュタイナーの人智学・・・みたいな? »