無料ブログはココログ

« 只楽 | トップページ | 木村広子 »

2006年11月 3日 (金)

名前バトン

kina発名前バトン

○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。

○今回は「瑞閏さん・恵比寿の探偵さん・八雲さん・

 ルビタキさん・・・と、戯れに男ばかりを指名してみます。

 女性の方も拾ってくださいね(^^;)

○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。

1) 貴方の本名の苗字。全国で一般的な方?それとも珍しい?

あまり多くもなく、珍しいというほどでもなく。ちなみに
先祖代々・伊達家に仕えた家。伊達政宗は伊達家17代
当主。初代は平安末から鎌倉時代に、筑波山の麓に。
もっと遡ると、秦氏の支流「多氏」の一族。秦氏は
イスラエル失われた10支族の流れをくむ一族と言われ、
シルクロードのホータンを経て日本へ。
(普通、姓だけでここまで遡れんだろう(^^;)

2) 本名の名前の方は、どれくらいの稀少さだと思う?

戦後日本の独立を果たした首相の名と同じ。
ただし画数が悪いので、公的機関以外では使ってない。

3) 正直な話、本名は好き?嫌い?

嫌い。も少し姓名判断勉強してからつけろよ、と言いたい。

4) 自分と漢字まで同姓同名の人に直で会った事ある?

直にはないけど、戦艦大和の燃料担当参謀に同じ名があった。

5) 憧れる苗字や名前ってある?

本家・藤原がいいっすねぇ。あと「満月」という苗字。
一人作家にいるからなぁ・・・名前として使ってるヤツが!!

6) 結婚して苗字が変わるとき、この苗字の人とは嫌とかある?

マリさんが「水田」家に嫁いだ・・・
かをりさんが「土野」家に嫁いだ・・・とかいやだろうねぇ・・・

Golden Best ~15th Anniversary~ (特典DVD AQUA ~Summer~)(初回限定盤)(DVD付) Music Golden Best ~15th Anniversary~ (特典DVD AQUA ~Summer~)(初回限定盤)(DVD付)

アーティスト:ZARD
販売元:ビーグラムレコーズ
発売日:2006/10/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 只楽 | トップページ | 木村広子 »

コメント

いただきました。結果は後ほど
日記の方で…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41137/4052212

この記事へのトラックバック一覧です: 名前バトン:

« 只楽 | トップページ | 木村広子 »