無料ブログはココログ

« 亀松禅初級講座 | トップページ | 対日心理戦 »

2006年10月10日 (火)

あーあ、やっちゃったね・・・

あーあ。やっちゃったね、北朝鮮の核実験。洗脳された
国民は「おらが国の科学技術はすげーぞ!!」とか言って、
大喜びしてるんだろうね。開発経費も金かかったけど、
維持費もバカになんねーぞ!! みんな飢え死しても
核爆弾欲しいんでしょうねぇー。 
 北朝鮮見てると、洗脳の恐さがよくわかるでしょ。
でも教育とメディアさえ管理出来れば、意外と簡単に
洗脳し、支配出来るみたいだよ。何もカルト宗教に限った
事じゃなく、大日本帝国とかみたいにね。つまり支配者に
都合のいい「真実」を作り出して人々に言い渡し、あとは
適当にガス抜き用の娯楽をバラ蒔いて、大切な事を考え
ないようにしておけばいいってわけ。
 もしそういうの、嫌だと思ったなら、当たり前だと
思っている現実に「なぜ?」と問いかけてみるといいよ。
支配者に都合の悪いポロがいっぱい出てくるから。

憲法九条を世界遺産に Book 憲法九条を世界遺産に

著者:太田 光,中沢 新一
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 亀松禅初級講座 | トップページ | 対日心理戦 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41137/3755456

この記事へのトラックバック一覧です: あーあ、やっちゃったね・・・:

» においの季節 [丈ムー文庫掲示板]
においの季節だ。銀杏の木が例の汲み取りトイレのにおいを醸し出したと思えば、かたや [続きを読む]

« 亀松禅初級講座 | トップページ | 対日心理戦 »