無料ブログはココログ

« パソコンの夏休み・2 | トップページ | 色・数・文字・単語連想バトン »

2006年8月28日 (月)

100km

ついつい断片的に見てしまう24時間テレビ。車椅子

トライアスロン110キロ。車椅子で車輪を回した事ないけど、

逆立ち出来ない程度の腕力の私は、たぶん2キロが限度

だろう。昔から走る事の苦手な私は、400メートル走れば

もう十分だ。アンガールズ、すごいやんか。

 そんな私でも、その昔、仙台~宮崎町往復120キロの

サイクリングを敢行した事がある。8月6日、気温34度。

朝9時頃出発して、帰りは日没後の8時頃だった。さすがに

足が動かなくなった。

 今年は1ヶ月の入院を挟んで極端な運動不足で足腰の

筋力が低下した為、その後のリハビリ・海チャリで、往復

30キロがいっぱいいっぱい。途中木陰で休み休み、3~4

時間でのんびり走っている。(高橋尚子ならもっと早い!!)

秋口に50キロまで回復させたいところだ。山チャリで仙台の

奥座敷・作並温泉の岩風呂にどっぷり浸かって、帰りにニッカ

ウイスキー工場でちょいと試飲・・・これが片道25キロコース

なのである。でも100キロは遠いなぁ・・・・

世界で一番おもしろい地図帳 Book 世界で一番おもしろい地図帳

著者:おもしろ地理学会
販売元:青春出版社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« パソコンの夏休み・2 | トップページ | 色・数・文字・単語連想バトン »

コメント

行きは良いのですが帰りが辛いんですよね。
余り遠くを見ずに、先ずは近場から.....
なんて諺があったとかなかったとか(汗)

家が高台にある為、どの方向から帰ろうと、一番辛いのは近所のゆるーい坂道なのです。平地だけなら、100キロでもなんとかなるのですが・・・だから体力の60パーセント位の力
で楽しむのが、長く続けるコツだそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41137/3231652

この記事へのトラックバック一覧です: 100km:

« パソコンの夏休み・2 | トップページ | 色・数・文字・単語連想バトン »