無料ブログはココログ

« 小沢征爾 | トップページ | 呼吸しているという事 »

2006年8月12日 (土)

パソコンの夏休み

8月6日、PDF書類を印刷しようとしたら、

接続不良を起こした。NECに電話して修復

作業を行ったら、今度はLANポードのインス

トールが出来なくなった。結局近所のパソコン

修理屋さんに入院となり、パソコンの無い生活

となった。

 テンション低めで、ボーッと過ごしていた。いつも

ならパソコンとの「ながら」ラジオなのだが、部屋を

暗くしてラジオをじっくり聴いた。FM特番「2人のDJショー

~鈴木敏夫と手島葵」が印象深かった。亀松亭のライバル

である「黒豚亭プロデューサー・鈴木」と、ゲド戦記テルーの

声と主題歌を歌う手島葵。鈴木が最初に手島の歌を聴いた

のは「ローズ」・・・ジャニス・ジョップリンの人生をモデルにした

映画のエンドテーマ曲。いいんだな、これが。19歳の手島の

歌に、私ものけぞった。すごい歌手が出てきたものだ・・・

 パソコンは11日に退院。即、初期化したメールの設定やら

メディアプレーヤーの再インストールやらの復旧作業に着手。

が、肝心のブログ管理ページや、メルマガ管理ページが開かない!!

プロバイダーに問い合わせると、暗号強度が0ビットだという。

「予想外だ!!」

で、マイクロソフトからエクスプローラ最新バージョンをインストール

して、暗号強度を126にUPさせ、ようやくこの管理画面を開く

事に成功したのであった。

「あー、疲れた・・・」

テルーの唄 (ゲド戦記 劇中挿入歌) Music テルーの唄 (ゲド戦記 劇中挿入歌)

アーティスト:手嶌葵
販売元:ヤマハミュージックコミュニケーションズ
発売日:2006/06/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 小沢征爾 | トップページ | 呼吸しているという事 »

コメント

テルーの唄、いいですよね~(^-^)
でもアレ、気分によっては鬱になる…www
とっても透明感のある声で、真似できないですよね。
こないだカラオケで歌ってきたら、なんとも軽々しい自分の声にガックリOrzでした。

鈴木氏の話によると、宮崎駿は最初、ゲド戦記
を映画化したかったのに、原作者に断られ、仕方なく「風の谷のナウシカ」をつくったそうです。 手島葵、これからが楽しみです
(^o^)/゛(^o^)/゛(^o^)/゛

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41137/3028899

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンの夏休み:

» パソコンのデータ復旧サービスなら [無料データバンク]
【D@TA119】パソコンのデータ復旧サービスなら、D@TA119へ!!◎パソコンのOSが立ち上がらない!◎パソコンのデータが消えてしまった!◎重要なデータを削除してしまった!■ご依頼はこちらへ ... [続きを読む]

« 小沢征爾 | トップページ | 呼吸しているという事 »