無料ブログはココログ

« 羊が15匹 | トップページ | 追悼・吉村昭 »

2006年7月27日 (木)

なまくび

アサヒの「ぐびなま」を「なまくび」と読み違える回路が

出来上がってしまった。小西真奈美がニッコリ笑って

「夏はなまくび」とか言ってくれたなら、ろくろ首ファンの

私としては、妖怪大戦争的喜びなのだが。

 昨夜は大分の焼酎「閻魔」というのを発見した。

悪酔いしそうな酒だ。

「ひとーつ、人の世の生き血をすすり、ふたーつ、

不埒な悪行三昧。みーつ、醜い浮世の悪を退治て

くれよう桃太郎」 と言う桃太郎侍は、ただの人殺し

とどこが違うのか悩みつつ、日本酒は飛騨の「鬼

ごろし」かなと思う。「なまくび・閻魔・鬼ごろし」は

夏の3点セットか?

「こだわりの焼酎を飲もうよ」という店、やってます。

DIAMOND WAVE(初回限定盤)(DVD付) Music DIAMOND WAVE(初回限定盤)(DVD付)

アーティスト:倉木麻衣
販売元:GIZA
発売日:2006/08/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 羊が15匹 | トップページ | 追悼・吉村昭 »

コメント

一滴も呑めない体質です。
由来は牡鹿半島出身の祖母かと。
宮城でもいろいろですね(笑)。

アジアだけに存在する、アルコールに弱くて血中アセトアルデヒド濃度が高い体質は、ある種の寄生虫感染に強いのではないかという話を本日読んだばかりでございます。

日本酒は一の蔵派のkinaです。
北海道の国稀も捨てがたい。

そんなに飲めないけどね。

瑞閏さん>うちは先祖代々酒飲み家系みたいです(;^_^
kina>一の蔵とはまた渋い・・・亀松のお勧めは、山形or秋田の「銀住吉」。さらりとした絶品です。

小西真奈美のファンだから、聞き間違えはない(大笑
私の一押しは、茨城の笠間近くにある
「磯酒造」たまたま見つけた酒蔵です。
「稲里」と言う銘柄のお酒です。
フルーティーな香、程よい口当たり、
喉越しはスッキリ。お勧めですよ(笑
でも、ごちそうはしてあげれませんが(自爆

恵比寿の探偵さん>いよいよ「うどん」公開ですね・・・茨城とは穴場ですね。今度探して
みます。

酒…強くなりてぇ~~~~~~!!!!!
なんか飲むたびに弱くなっていくような気がしますwww

フミーさん>ほどほどでいいと思うヨ・・・
それとも「アブジンスキー(アブサン+ジン+
ウイスキー)で、天国への階段、登ってみます?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41137/2825877

この記事へのトラックバック一覧です: なまくび:

» 小西真奈美(こにし まなみ) [グラビア・アイドル大全集]
名前(本名):小西 真奈美(こにし まなみ) 誕生日:1978年10月27日 出身:鹿児島県川内市(現・薩摩川内市) 所属:ユマニテ→(ユマニテグループの)CATAMARAN(カタマラン) 愛称:コニタン(リリー・フランキーが命名) 身長:168cm スリーサイズ:B80・W59・H88 血液型:AB型 ◇ 小西 真奈美 の プロフィール ◆ エリートモデルルック日本代表を経て雑誌などでファッションモデルとして活躍 ◆ そ当時同じ事務所であった牧瀬里穂が演技講... [続きを読む]

« 羊が15匹 | トップページ | 追悼・吉村昭 »