無料ブログはココログ

« MIXIバトンが来たぞ!! | トップページ | ネーミング »

2006年6月 3日 (土)

ブログの量産

この第1ブログ「亀松の森」は、行き当たりばったり

に日々のニュースの感想やら雑感を記しているの

だが、第2ブログ「わくわく健康ランド」は、ダイエット

や禁煙に特化した商用ブログである。

 ブログがそのまま商店になるというのは、面白い

発見だった。リアルの世界ならば、一軒の店長になる

のだって容易な事ではないのに、ネットの世界ならば

アイディア次第で何十軒でも店を立ち上げる事が

出来るのだ。

 さて、どんな店を立ち上げようかと考えていたら、

奇妙な事に気がついた。気の回し方、頭の使い方が

一編の小説を構想する時と酷似しているのだ。これは

面白い事になってきた。実際にブログを立ち上げるのは

まだ先の話だが、水面下での動きは始まったようだ。

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる Book ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる

著者:梅田 望夫
販売元:筑摩書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« MIXIバトンが来たぞ!! | トップページ | ネーミング »

コメント

少し時間が経ってしまいましたが、TB有難うございました。
計画中のものを含めてブログをたくさん展開されているのですね。“勤め人”にとっては、なかなか更新がままならず、の状況で、もどかしく思う日々です。スゴイですね。

面白い事だから、ワクワクしながら出来るの
だと思います。義務感とかイヤイヤ努力する
なんて、苦痛でしかないですから・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41137/2053015

この記事へのトラックバック一覧です: ブログの量産:

« MIXIバトンが来たぞ!! | トップページ | ネーミング »