無料ブログはココログ

« 仙台名物 | トップページ | 仙台坂 »

2006年6月 6日 (火)

666の日

本日06年6月6日は、呪われた悪魔の子

ダミアンの誕生日だとか。どよーんとした曇り

で少し寒い。という事は話の流れとして、仙台の

心霊スポット紹介か・・・どこでもそうだが、そういう

場所は自殺の名所とか古戦場・処刑場跡である

事が多い。本来恐がりな私は、そんな所には行き

たいとも思わない。けれどそこがどこかは知っている

し、いやいや通った事はある。どこも通っただけで背筋

が寒くなった。視覚としては見えないけれど、気を感じる

事なら出来る。

 さて仙台心霊スポットの第1は、伊達政宗騎馬像のある

青葉山天守台と八木山の間にある、深さ200mの渓谷。

ここに架かる八木山橋は自殺の名所。地下鉄東西線工事の

時、何事もなければいいけど・・・などとブログに書くと・・・

ふふふ・・・おら知らねぇ・・・ 

 評定河原球場。ここはかつて仙台藩の評定所があった。

武士階級の犯罪者が切腹した所。その上の片平丁には仙台

監獄があって、町人・農民が斬首された所。近くの道はどうしても

通らなきゃならないけどね。

 仙台・山形間を走る仙山線。街中にいくつか踏み切りがある。

心霊好き友人の話によると、踏み切り近くの家では、夜中に手首

や足首、首なし胴体などが浮いて出て来るそうだ。

合掌・・・

手を出すな! Music 手を出すな!

アーティスト:GAKU-MC/桜井和寿(Mr.Children)
販売元:トイズファクトリー
発売日:2006/05/31
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 仙台名物 | トップページ | 仙台坂 »

コメント

最後の踏み切りは怖いなぁ。
思わず想像しちゃった…

私も見えないけど、感じることができる気がする。
けど、仕事柄、墓地には出没します。
昼間ですけどね(笑
あと、趣味で城址探索します。
そう言えば城址では感じないな(大笑

私の場合、幼稚園の頃から墓地が近道でした。
ご丁寧に火葬場もあって(現在は移転)・・・
でも普通の墓地は供養が行き届いているから
大丈夫です。むしろ残念無念の思いが残って
いる所、倒産したホテル跡とかが恐いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41137/2099930

この記事へのトラックバック一覧です: 666の日:

« 仙台名物 | トップページ | 仙台坂 »