無料ブログはココログ

« 666の日 | トップページ | メルマガ発行 »

2006年6月 7日 (水)

仙台坂

仙台坂は港区元麻布の韓国大使館前の道

で、その昔仙台藩下屋敷があった。ここは

東京でも有数の心霊スポットであるという。

1978年12月、俳優の田宮次郎が仙台坂

の自宅で猟銃自殺。この家の前の持ち主も、

どういうわけか猟銃自殺しているのである。

夜になると今でも、田宮氏の霊を目撃すると

いう。また別件ながら、母子の霊もさまよって

いるそうだ。

 仙台坂上から麻布十番方向に歩き、降りきった

所に一軒の銭湯がある。茶褐色の天然温泉が

湧いている、麻布十番温泉である。そう言えばこの

辺りに、ホリエモンが社長日記で書いていた美味い

もん屋があったはずだ。

 風呂上りに麻布十番商店街のスーパーで缶ビール

を買い、グビグビと飲む。「極楽極楽・・・これ以上何を

望む?」・・・「焼き鳥・・・美味いラーメン」・・・まっ、そんな

ところか・・・で、ふと六本木方向に目を向ければ、燦然と

輝く六本木ヒルズ。

「ホリエモンに続いて、今度は村上はんかいな・・・」

と、世の変転を思う。彼はすっぱりと株の世界から足を洗う

と公言していた。

「♪潔いし、かの山ぁー♪」と歌いたくなる。麻布のイメージ

散策でした。

HORIZON Music HORIZON

アーティスト:レミオロメン
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2006/05/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 666の日 | トップページ | メルマガ発行 »

コメント

その近辺をご存じでしたか。
おいらの故郷です.....
そのスーパーは紀伊国屋でょうね、きっと。

ある年の夏、3ヶ月程麻布・六本木界隈を
うろついてました。散歩コースには絶好の、
閑静な住宅街ですね。心霊スポットとは知りま
せんでしたけど・・・( ̄∪ ̄;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41137/2113637

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台坂:

» Tramadol hcl. [Tramadol hcl.]
Tramadol hcl. [続きを読む]

« 666の日 | トップページ | メルマガ発行 »