無料ブログはココログ

« ブログの量産 | トップページ | 仙台名物 »

2006年6月 4日 (日)

ネーミング

鈴木光司著「リング」8画「らせん」8画。

吉本ばなな著「キッチン」11画「サラダ記念日」

32画。売れる作品はタイトルの画数もいいのでは

ないかと思い始めたのは、6年前の事だった。

 以来自作の作品タイトル、章タイトル、登場人物

の改名を行い、それが慣例になった。そう言えば

去年、ホリエモンが絶好調の時、改名しないと破産

するかも・・・とブログに書いて、今年それが現実の

ものとなった。姓名判断は侮れない。

 昨日からブログのネーミングを行っている。売りたい

商品をイメージしながら、キーワードアドバイスツールを

フル回転させて、キーワードとタイトルをすり合わせて

ゆく。次に候補のタイトルを姓名判断ツールで分析する。

主運・対人運・基礎運・晩年運の4つが全て吉or大吉に

なる事は稀である。でも10回に1回くらいはヒットする。

この作業中、私は「最大集中」している。頭脳は珍しく

フル回転。疲れる。けどこれさえクリアすれば、ブログは

半分くらい出来上がったも同然なのである。昨日と今日で

12個・・・まあ、キリのいい数なので一服しよう。

ULTRA BLUE Music ULTRA BLUE

アーティスト:宇多田ヒカル
販売元:東芝EMI
発売日:2006/06/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« ブログの量産 | トップページ | 仙台名物 »

コメント

姓名判断って、「どうでもいいじゃん」とか口では言いながら結局コッソリと気にしちゃう私ですwww
一家に一冊はある、子供のネーミングのための本とかね。(笑)
ホリエモンの名前ってマズかったんですね~。
やぱり侮れない…orz
やっぱり自分の子供にもちゃんと画数調べてつけようっと。

悪いよりはいい方がいいよね。
たまに凶悪犯にいい画数の人がいるけど、
8割くらいはアタルかなぁ? という感じ
ですね。

亀松さん、はじめまして。
JOBLOG(ジョブログ)事務局の高橋と申します。
初めての書き込み失礼いたします。

今回は、亀松さんのブログに、ぜひJOBLOGに
参加していただきたくコメントさせていただきました。

JOBLOGは、ブログから企業の求人情報を発信し
ブロガーさんには掲載していただくだけで報酬を
お支払いする、というシステムです。
ブログが人材と企業を結ぶ架け橋になる
今までにはないタイプの求人情報メディアです。

誠に勝手ではございますが、ご参加いただければ幸いです。
もしご興味がございましたら、詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.joblog.jp/blogger/

突然の書き込み、大変申し訳ございません。
お邪魔でしたら削除していただければと思います。

どうぞよろしくお願いします!

なるほど求人情報のアフィリとは、私の発想
にはありませんでした。面白そうなので登録
しておきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41137/2066702

この記事へのトラックバック一覧です: ネーミング:

« ブログの量産 | トップページ | 仙台名物 »